笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

創刊70年以上の「広報東京都」がリニューアル!漫画家・著名人とのコラボレーションも

「広報東京都」は、1950年(昭和25年)3月30日から70年以上、東京都が月に一回発行している広報誌です。累計900号以上が発行されており、現在は毎月約250万部が東京都で配布されています。

そんな広報東京都ですが、もっと深く、分かりやすく、より多く人に見て、知ってもらうために紙面を大幅リニューアルしました。

より身近に!より分かりやすく!

広報東京都では都民の方々の要望に基づいて、都の予算・計画、講習会・コンテストや季節毎のイベントなど役立つ情報が提供されています。
また、より幅広い層が利用できるよう、紙媒体のみでなくWEB版での発行に加え、点字版や音声版の発行も行われています。

5月号は漫画家 吉本ユータヌキ氏とコラボ

5月号は漫画家の吉本ユータヌキ氏とコラボレーション。
ブリヂストンやユニクロ、ティファールなどともコラボ実績のある漫画家さんで、柔らかく親しみやすい画風が特徴です。

リニューアルが行われた5月号のテーマは「東京の環境問題の現在地」です。
職員のインタビューやグラフ、具体的数値を通し、各対策について深堀りされています。

より多くの人に知ってもらうため

本誌では都政の政策について解説を行ったり、都民生活に必要な情報や催しなどが紹介されています。
また、こどもたちにも興味を持ってもらえるよう、こども版の発行も行われています。

リニューアルに伴い、今後は企画記事なども多く実施していくとのこと。
ぜひ親しみやすくなった広報東京都を読んでみてください。

サイト:WEB広報東京都|東京都

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET