笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

愛着のあるパソコンと過ごす「最期の数日間」にウルっときました…

「テレビやパソコンの画面から女の子が出てくる」という夢は、現代の科学力を以てしても未だ実現されていませんが、漫画家・榊さんの『パソコンから女の子が出てきた話』のような可能性も捨てきれません。

年季の入ったパソコンを大事に使ったことで起こってしまった夢のようなハプニング。あなたならこの状況をどう受け入れますか?

『パソコンから女の子が出てきた話』を読む

あらすじ

年季の入った相棒のパソコン・HAL3に愛着があり、使い続けている主人公の男性。

「これでパソコンから女の子が出てきてくれたら…」と、叶わないであろう願いを呟くと何とパソコンから返事があり、中から女の子がにゅっと顔を出してきました。


twitter.com@sakaki27

非リア充系の自宅に女の子がいることに違和感があるものの、自分の主に彼女がいたら出てこないと言い切るパソコンの妖精にキスをされ頬を染める男性。

男性がいつも飲んでいるコーヒーに憧れていたパソコンの妖精ハル美(HAL3)は、味見をしてみたりと彼との会話を楽しみます。


twitter.com@sakaki27

そんなハル美に「可愛い」と言う男性に対し、すかさず容赦ないけん制をするハル美。

ハル美によると、持ち主の愛情に近い想いに応えて誕生するのが妖精であるため、その愛の形を全うすると消えてしまうとのこと。


twitter.com@sakaki27

ハル美に消えてほしくない男性は、実体化したハル美に対しても相棒として振る舞い、楽しい時間を過ごします。


twitter.com@sakaki27

しかし、いざ寝ようとした時に背後からハル美に抱き着かれ、本当は愛の形を全うしても消えないと告げられる男性。

一瞬ドキッとしたものの、それと同時に嫌な予感が頭をよぎります。


twitter.com@sakaki27

ハル美の行動から彼女の隠し事を確信した男性ですが、ハル美は彼に「隠し事」を話すのでしょうか?

主の男性とハル美とのラブラブ(?)な生活が続くのか気になる方は、ぜひ本編にてご確認ください!

『パソコンから女の子が出てきた話』を読む


榊さんの短編集の電子書籍版が発売中!

榊さんの短編作品がまとめられた「NOI-GREN短編集」が、現在Kindleストアをはじめとする各種電子書籍ストアにて好評配信中!

短編漫画はTwitterpixivに投稿されているので、こちらも合わせてお楽しみくださいね!

『パソコンから女の子が出てきた話』を読む

Twitter:榊(@sakaki27)
pixiv:
HP:NOI-GREN
書籍:異なる次元の管理人さん(全5巻)
CIRCLEさーくる(全5巻)
先輩には頭が上がらない!(全2巻)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET