笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママパパ感動…! ケンカばかりな兄弟の「お誕生日の尊い1コマ」にウルっときた

大人が見ていないところで、心身ともに着々と成長を続ける子供。ふとした時に「以前とは違う姿」を観測して感動する…なんて経験は、親であれば誰しもが通る道ですよね。

インスタグラムで活躍されるスズカヨさんは先日「長男くんの優しさ」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

普段から、5分おきに争いが勃発してしまうほどに喧嘩ばかりだという長男くんと次男くん。しかし次男くんの誕生日には、長男はサプライズでプレゼントを渡したのでした…。

長男くん「おたんじょうびおめでとう」 提供:スズカヨさん

おじいちゃんのお手伝い・スズカヨさんのお手伝いをコツコツすることで貯めた、大切なお小遣いから購入されたプレゼント。そんな長男くんの姿を見て、スズカヨさんはこんなことを思うのでした…。

コツコツ貯めたお小遣い。提供:スズカヨさん

本編を読む

心温かな長男くんのサプライズに関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや、当時の心境について投稿者のスズカヨ(@suzukayo0822)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

スズカヨさん:お兄ちゃんから、サプライズでプレゼントを渡されたときの、次男のなんとも言えない表情を忘れたくなくて描きました!驚きと、嬉しさと、興奮と、照れくささと…。

――長男くんと次男くんは普段どんなことでケンカするのでしょうか?

スズカヨさん:テレビのチャンネル争いや、猫の抱っこの順番、おならを目の前でしたとか(これは私も怒るw)、カレーの量など、些細なことで対等に喧嘩しています(笑)

――長男くんの行動を見たときの心境を教えてください。

スズカヨさん:いつまでも幼いと感じていた長男が、いつの間にか「お兄ちゃん」に成長していたんだなと驚き、感動しました。難しい年頃に近づいてきて、叱ることが多いけど、ちゃんと良いところを見逃さないように、子育てを楽しみたいなと思いました。

 

スズカヨさんたちが見ていない間に、二人の間で密かに育まれていた兄弟愛。優しい長男くんの行動に心打たれる、とっても印象的な投稿でした☺️

作品提供・取材協力:スズカヨ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET