笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

小学生魔女さんの「初々しすぎる恋の話」のおかげで心が若返った気がする…

今回は漫画家の中西芙海さんがTwitterに投稿した作品『シューティングガール』をご紹介します。
中西芙海

過去のご紹介記事はコチラ↓
ズボラ人間が憧れる「理想のお家」は「巨人」かもしれない。

ホウキを使って、空を飛ぶことができる小学生の魔女・松井ゆいこ。

転校生の久太は"とある理由"で空を飛びたい気持ちがあり、ゆいこに空の飛び方を教わることにします。2人の関係性の変化やドラマチックな展開は必見です。

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『シューティングガール』を読む

あらすじ

主人公の男子小学生・久太は、転校生でクラスの女子から注目を集めていました。

久太がクラスの女子と話していると、ホウキを手に持った松井ゆいこが「窓、邪魔なんだけど」と話しかけてきます。


twitter.com@nknsfm

久太が窓の前からどくと次の瞬間、ゆいこは窓から飛び降りてしまいました!

驚いて窓の外を確認するとゆいこはホウキにまたがり空を飛んでいました。その後、彼女は代々魔女の家系で、魔法を使って空を飛ぶことができることを知ります。


twitter.com@nknsfm

ゆいこが魔女だと知った久太は、ゆいこの自宅に突撃!

「弟子にしてください!」とゆいこに頼み込んだ結果、公園で空の飛び方を教えてもらえることになりました。


twitter.com@nknsfm

初めての練習で宙に浮くことができ、ゆいこから褒められる久太。

久太の父親はパイロットで、今は家にいませんが、父親に見せられるぐらい上達するのが久太の目標でした。


twitter.com@nknsfm

その後も公園で特訓を続けていた2人ですが、ある時、クラスメイトから「付き合ってんの~~!?」とからかわれてしまいます。


twitter.com@nknsfm

2人の関係はどうなっていくのか…ぜひ本編で見届けてください。

『シューティングガール』を読む


『ナナのアクアリウム』コミックス発売中!

中西芙海さんが「MATOGROSSO」で連載していた『ナナのアクアリウム』のコミックスが全国各書店や電子書籍サイトなどで発売中です!

堅物研究者と人型の海洋生物少女「ナナ」が織りなす海洋ファンタジー。運命の出会いを果たした2人が、どのような結末を迎えるのか…ぜひ、コミックスを手に取って見届けてみてはいかがでしょうか。

『シューティングガール』を読む
Twitter:中西芙海(@nknsfm)
Instagram:中西芙海(@nknsfm_manga)
pixiv:中西芙海
note:中西芙海
マンガノ:中西芙海のマンガ
書籍:ナナのアクアリウム

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET