笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

3歳息子「うまみなーい!」← この言葉の意味がわかったら天才かも…!

周りにいる人たちの発音を真似てしゃべる子供たちは、時々言葉を間違えて覚えてしまうことがありますよね。そんな彼らの「言い間違い」を集めるのも、育児の醍醐味の一つ。

インスタグラムで活躍されるねこざめさんは先日「分からない言葉」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

長男くんと比べて滑舌があまり良くなく、ときどき家族しかわからない言葉を使うことがあるという次男くん。ある時から「うまみなーい」という、家族にもわからない言葉を発するようになったのだとか。

次男くん「うまみなーい」 提供:ねこざめさん

家族で話し合っても、何を意味しているのかわからなかったこの言葉。ある夜、ついに真相が明らかになります…。

長男くんもお手上げ。提供:ねこざめさん

本編を読む

息子くんの可愛らしい言い間違いに関してを綴ったこの漫画。当時の心境やその他の言い間違いについて、投稿者のねこざめ(@musukosodate)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――次男くんの「うまみない」の意味を知ったときの心境を教えてください。

ねこざめさん:謎が解明されてスッキリしたのと、早く夫や長男に教えたくて仕方なかったです(笑)

――「うまみない」の正解を知るまでは、ご家族の間ではどのような推理をされていましたか?

ねこざめさん:「寝たくない、眠くない」もしくは何か物の名前なのではないかと思っていました。

――漫画のエピソード以外で、印象に残っている次男くんのかわいらしい言い回しがあれば教えてください。

ねこざめさん:言い間違いは沢山あるのですが、その中でもお腹が空いた時に「おかなペコペコ」とお腹をさすりながら言うのが可愛いです。

 

自身の言い間違いで、家族全員を悩ませた次男くん。とっても可愛い真相に、心からほっこりさせられる投稿でした😇

作品提供・取材協力:ねこざめ
ブログ:むすこそだて

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET