笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

店員さんから告げられた「とろとろパンケーキの真実」が予想外で笑う

恋人と交際がスタートしたときって、誰しも多少なりとも舞い上がってしまうものですよね。そんな「頭がお花畑」の状態は、少し注意が必要かもしれません…。

インスタグラムで活躍されるすやすや子さんは先日「付き合いたての頃」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

旦那さんと付き合いたてだった頃のある日、二人でパンケーキ屋さんを訪れていたすやすや子さん。会話を楽しんでいるところに、美味しそうなストロベリーパンケーキが運ばれてきたのですが…。

店員さん「ストロベリーパンケーキでございます」 提供:すやすや子さん

ナイフで切ってみると、中からトローリとクリームが。「これ中にクリーム入ってますよ!」と喜んでいる二人のもとに、申し訳なさそうに店員さんが近づいてきました…。

中からクリームが。提供:すやすや子さん

本編を読む

なんとも笑える付き合いたての頃の一幕に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のすやすや子(@suyasuyakoo)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

すやすや子さん:きっかけは産後うつです。産後の大変だったことを描いて今産後で辛い人が共感できたり、産後の大変さを分かってもらえるような漫画をいつか描きたいなと思って書き始めました。

――パンケーキが生焼けだと知った時の心境を教えてください。

すやすや子さん:当時、頭の中がお花畑でクリームとしか思ってなかったので、エッ!!とびっくりしました。

――もしも今同じ状況に置かれたとしたら、お二人はどのようなリアクションをすると思われますか?

すやすや子さん:これ生焼けじゃない?と言ってすぐに店員さんを呼ぶと思います。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

すやすや子さん:創作漫画にもチャレンジしてみたいです!

 

付き合いたてのテンションのせいか、生焼けの生地をクリームだと勘違いしてしまったお二人。キリッとした顔でパンケーキを評価する二人の姿に、ニヤニヤが止まらない投稿でした😇

作品提供・取材協力:すやすや子

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET