笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

飼主「外だとハンサムなのに…」ある猫さんの《ONとOFFの差》がスゴすぎて笑う

「外面(そとづら)」なんて言葉がある通り、外にいるときよりも家の中のほうがリラックスできるものですよね。一緒に暮らす動物たちに対しても同じような印象を持つ方は多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるさえさんは先日「メアさん」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

バギーに乗ってお散歩するのを習慣にしているさえさんの愛猫・メアちゃん。外で自然光を浴びるメアちゃんは、とっても精悍なお顔立ちの美猫さんです。

美しいメアちゃん。提供:さえさん

しかしこのメアちゃん、お散歩中とはまた違った一面があるのだとか。
お散歩から帰ってきたメアちゃんの《ある秘密》とは…!?

お散歩から帰宅。提供:さえさん

本編を読む

美猫ちゃんの家でのリラックスっぷりを綴ったこの漫画。メアちゃんや今後の活動について、投稿者のさえ(@_8nyans_)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

さえさん:我が家に保護猫を迎え、自分でも保護を経験し、外猫ちゃんの現実を目の当たりにしたことがきっかけです。 猫との暮らしをメインに描きつつ、保護猫について漫画で伝えたいと思うようになり 投稿を始めました。

――メアちゃんは普段どんな猫ちゃんですか?

さえさん:メアはとても優しくてとてもお節介です(笑) 怖いものがなくフレンドリーなので、誰とでも打ち解けられるすごい猫ちゃんです。

――家の中と外でお顔が変わるのはどうしてだと思われますか?

さえさん:リラックスしてると目が細くなるので、室内だと顔の力が抜けているんだと思います。 それに加えてメアの目は、他の子達と違い人間でいう一重のような形なので、室内だと目に影が落ちてしまうんです。だから余計に室内と外では別猫になるのだと思います。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

さえさん:猫と暮らす楽しさや大変さ、喜びや悲しみなど色んなリアルを漫画で共有したいです。 猫と暮らしている方とは共感し合いたいですし、事情があって猫と暮らせない方には猫との暮らしを一緒に楽しんでもらいたい。 クスッと笑えたり癒される漫画を今後作っていきたいと思っています。

 

メアちゃんが愛されて暮らしていることが伝わってくるリラックスっぷりですね✨外にいるときと家の中にいるときのお顔のギャップに思わず笑ってしまう投稿でした。
作品提供・取材協力:さえ

本編を読む

コメントする2

  1. あやうさぎ

    (^_^;)お外は見るもの新鮮で多いから、目がパキーン!!
    家はいつもだし ショボっとなるんだと思う。。。。w

  2. うっわ、ホントに全然違う。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET