笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「育児風景 with 甘えん坊わんこ」と「小室哲哉」の共通点にクスッときた

その取り合わせだけで周囲をメロメロにしてしまう赤ちゃんとワンちゃんのコンビ。ワンちゃんのいる環境での育児は大変そうですが、それ以上にとても癒してもらえそうでもありますよね。

インスタグラムで活躍される村上ないすさんは先日「ちっちゃいものクラブに囲まれる日々」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

生後3か月の息子君と、愛犬・イクラちゃんと暮らしている村上ないすさん。赤ちゃんをあやしつつ、甘えてくるイクラちゃんをなでなでする毎日です。

息子くんとイクラちゃん。提供:村上ないすさん

時には息子くんとイクラちゃんに同時に求められることもあるため、両手でそれぞれをあやすのはお手の物なのだとか。
そんなある日、村上ないすさんはこの二刀流が《国民的スターのあれ》にそっくりなことに気づくのでした…!

二刀流もお手の物。提供:村上ないすさん

本編を読む

赤ちゃんとイクラちゃんとの微笑ましい日々を綴ったこの漫画。イクラちゃんのいる生活や今後の活動について、投稿者の村上ないす(@nice.murakami)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

村上ないすさん:5年前くらいの結婚式準備のドタバタの最中、夫婦の会話で面白いなと思ったことがあり、描き残しておこうと投稿した事がきっかけです。 それからも夫婦の会話や出来事をたまに日常のアカウントに投稿していました。漫画を描くのがすっかり楽しくなってしまって、2年前からはイラストや漫画のアカウントを別に作ってたまに投稿しています。

――息子くんとイクラちゃんはどのような関係性ですか?

村上ないすさん:イクラちゃんは息子のことが気になってしょうがないようです。しっぽをふりふりしながらいつも息子の匂いをかいでいます。 息子はまだ何も理解してなさそうですが、いつもイクラちゃんの動きを面白そうに見つめています。自分より大きい動物のことをどんな風に思ってるのか聞いてみたいです。 また、私がイクラちゃんをあやしている様子をを笑顔でよく見ています。

――ワンちゃんがいる環境での子育てについてどのように思われますか?

村上ないすさん:赤ちゃんと犬を交互にかわいがると2人の名前が混同してしまい、息子に犬の名前で話しかけたり、犬に息子の名前を呼んでしまったりします。 また、息子が抱っこをしても何をしても泣き止まなくて途方に暮れそうな時、いつもイクラちゃんは私の隣にぴたっと体をくっつけて座ってくれます。いつも強い味方になってくれる私の唯一無二の相棒です。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

村上ないすさん:これからも日常での楽しい事をゆるく描いてイラストで投稿できればと思っています。 また、イクラちゃんは保護犬なのですが、保護犬との出会いや楽しい暮らしも描いていけたらいいなと思っています。

 

村上ないすさんが息子くんとイクラちゃんに愛情たっぷりに接している様子に癒される投稿でした。成長した息子くんがイクラちゃんとどんなふうに仲良くなるのか、今から楽しみですね✨
作品提供・取材協力:村上ないす

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET