笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

3歳児なりの「ゴールデンウィークの言い方」が独特でちょっと笑った

まだまだ知らない言葉の多い子供たち。耳慣れない言葉を教えてあげると、思わぬ聞き間違えをされてしまうことって多々ありますよね。

インスタグラムで活躍されるchiさんは先日「明日から」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ゴールデンウイーク直前のchiさんご一家。息子くんはもうすぐ保育園がお休みに入ることを楽しみにしていたのだといいます。

保育園があと二日でお休みになることをパパに報告。提供:chiさん

そんな息子くんにchiさんは「もう少し頑張ったらゴールデンウィークだよ」と教えてあげました。
しかしこの後、息子くんの聞き間違いにより予想もしない展開になるのでした…!

chiさん「あと少し頑張ったたらGWだよ」。提供:chiさん

本編を読む

言われてみればそう聞こえる、なんとも微笑ましい聞き間違いエピソードを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のchi(@ch__i.ig)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

chiさん:iPadの購入がきっかけで絵を描くようになり、育児記録を残すようになりました。 元々Twitterでアップしてたのですが、見やすくなるかなと思いインスタでの投稿も始めました。

――息子くんの聞き間違いに気づいたときの心境を教えてください。

chiさん:朝の保育園準備が終わったところで公園行く!と言われたので今!?となんで公園?と思ったのですが、ゴールデンウィークと公園行くは確かに聞こえなくもないし、ゴールデンウィークの存在がまだよくわかってないと思うので子どもの発想に笑ってしまいました。

――この後、公園には行かれたのでしょうか?

chiさん:近所の公園に行きました。 妹とブランコと滑り台をしたりサッカーをして楽しみました!本人も大満足の様子でした。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

chiさん: 育児の事やエッセイなどを描いて読んでくれる人が共感してくれたり、癒しになったらいいなと思っています。

 

聞き間違いからお出かけチャンスをゲットできた息子くん、なんともラッキーボーイですね!息子くんのかわいい聞き間違いにほっこりさせられる投稿でした😊
作品提供・取材協力:chi

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET