笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

3歳児「チョコ買って」→ ママとの激しい攻防戦の結末に思わずほっこり♡

身体面だけでなく、内面的にもいつの間にか成長を遂げていく子供たち。ひょんなことからその成長を垣間見て感動した経験のある方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍される晩島さんは先日、チョコレートを通して娘ちゃんの成長を感じたエピソードを綴った漫画を公開しました。

あらすじ

チョコレートのおいしさを覚えてからというもの、すっかり虜になってしまった娘ちゃん。この日も買い物中の晩島さんにおねだりをしていたのだといいます。

チョコレートをおねだりする娘ちゃん。提供:晩島さん

晩島さんとの激しい攻防の末、チョコレートを手に入れた娘ちゃん。
意気消沈の晩島さんに向かって「ママ」と呼びかけた娘ちゃんのこのあとの行動とは…!?

娘ちゃん「ママ!」。提供:晩島さん

本編を読む

いつの間にか育っていた娘ちゃんの優しい心に感動したエピソードを綴ったこの漫画。当時の心境や普段の娘ちゃんについて、投稿者の晩島(@00banji_ma00)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれましたか?

晩島さん:「え、うちの子めちゃくちゃ優しくない?!」と興奮しながら描きました! いつも頭ごなしに怒ってばかりの自分が恥ずかしくもなった出来事でした。

――娘ちゃんは普段から晩島さんに食べ物を分けてくれる子なのでしょうか?

晩島さん: 普段は分けてくれたりくれなかったりです。 美味しいものは独り占めしがちで、 大好きな食べ物はあらかじめ親に背中を向けて食べたりしてて…(笑) なので今回チョコを分けてくれるとは思わず、めちゃくちゃ感動しました。

――このエピソード以降、娘ちゃんにチョコをおねだりされたときの心境に変化はありましたか?

晩島さん:チョコは特別な食べ物だよー、ご褒美にあげるよー、と言うスタンスは変わらずですが、 美味しいをお裾分けしてくれる心優しい娘ちゃんなのだと思うと、チョコのおねだりに…すこーーーーしだけ寛容になった気がします!(笑)

 

「こんな優しい子が私の腹から産まれたなんて奇跡なのでは??!!」と語った晩島さん。優しい娘ちゃんの発言になんともほっこりさせられる投稿でした✨
作品提供・取材協力:晩島

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET