笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

性格真逆な女子2人の「文化祭ライブまでの道のり」が激アツすぎてグッときた!

今回は漫画家の小野寺こころさんがTwitterに投稿した『前髪の長さは自信に比例する』をご紹介します。
小野寺こころ

とある学校の音楽科に通っている一年生の富士田は、ルックスが良い上に、歌や楽器も上手く、オデコを出していつも自信満々といった感じでした。

そんな富士田とは対照的な、いつもボッチで顔は前髪で覆われてしまっている中野。ひょんなことから、この2人が文化祭で一緒に演奏をすることになり…?

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『前髪の長さは自信に比例する』を読む

あらすじ

音楽科の一年生である富士田は、ルックスも良くて、歌も楽器も上手く周りから慕われていました。

富士田自身も「学校の中で一番」だという自信を持っていました。


twitter.com@onoderaKOKORO8

音楽科の生徒は文化祭でライブをしなければならないのですが、富士田は一人で弾き語りをするつもりだとクラスメイトに話します。


twitter.com@onoderaKOKORO8

クラスメイトの一人が、「中野さんはどうすんのかなw」と話を振りました。

中野はボッチでオドオドしている女の子で、富士田も内心では「なんで音楽科に来たのか意味不明w」と見下していたのですが…


twitter.com@onoderaKOKORO8

先生から文化祭の舞台発表で中野と組んでほしいと頼まれてしまいます。

「富士田さんに迷惑かかるじゃん」とクラスメイトは声を上げるのですが…


twitter.com@onoderaKOKORO8

彼女は、"引き立て役"として中野を利用できると考え、一緒に組むことを了承しました。


twitter.com@onoderaKOKORO8

しかし、中野には意外な一面が隠されていて…?

気になる続きは、本編にて!

『前髪の長さは自信に比例する』を読む


『スクールバック』がサンデーうぇぶりにて好評連載中!

小野寺こころさんの新連載『スクールバック』が「サンデーうぇぶり」にて、毎週月曜日に更新されています!

とある高校の用務員・伏見さんと高校生たちが織りなす、ほっこりとした人間ドラマは必見です!ぜひ作品をチェックして、感想をコメントに残してみてはいかがでしょうか?

また、道徳授業の一環で作られた人工植物・愛芽(まなめ)を育てる中学生たちを描いた『まなめ観察日記』のコミックス全2巻も好評発売中ですので、ぜひ手に取ってみてくださいね。

『前髪の長さは自信に比例する』を読む
Twitter:小野寺こころ(@onoderaKOKORO8)
Instagram:小野寺こころ(@onoderakokoro888)
pixiv:小野寺こころ
連載作品:スクールバック
書籍:まなめ観察日記(全2巻)
BOOTH:おのでら観察日記
Skeb:小野寺こころ
SUZURI:小野寺こころ(@onoderakokoro888)
過去作品:だんしゃり
四里たい子は全部知りたい!!
推して推されて中身が出る
前髪の長さは自信に比例する
レンコンになりたい
ミュートワードに設定されてるのかと思った

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET