笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「過去の女じゃないんだから…」2歳児の《昨年度の先生の呼び方》にめっちゃ笑った

何が飛び出すかわからない子供たちの発言には、たくさんの面白が詰まっているもの。彼らの言い間違いや珍発言にツッコミを入れるなんてのも、子育ての醍醐味の一つではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるなっさんさんは先日「昨年度の先生」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

今年の4月から、晴れて2歳児クラスへと進級したという息子くん。ある日のお迎えの際に、1歳児クラスの頃の担当の先生から挨拶をされたのですが…。

先生に声を掛けられる。提供:なっさんさん

「はな先生、バイバイ!は?」と、息子くんに返事を促したなっさんさん。その後、息子くんの口から衝撃の一言が飛び出します…。

なっさんさん「バイバイは?」 提供:なっさんさん

本編を読む

なんとも笑える息子くんの「呼び方」に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や先生のリアクションについて、投稿者のなっさん(@chama_headchama)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――息子くんの「先生の呼び方」を聞いたときの心境を教えてください。

なっさんさん:実際はめちゃくちゃ焦りました💦 おおおおお⁉︎急にどうした⁉︎ってなりましたね…(笑)

――先生はどのようなリアクションをされていましたか?

なっさんさん:爆笑でした(笑)いつも息子をとても可愛がってくれてて、息子も私も大好きな先生です♡

――息子くんはなぜ先生のことを呼び捨てにしてしまったのでしょうか?

なっさんさん:それがこの時は謎だったんです…🤔 しかしその後、不意にお友達と会った時にお互いテンションが上がって呼び捨てで呼び合っていた(普段はお互い"くん"付け)のを見たので、もしかしたら気分が高揚すると呼び捨てになってしまうことを既にはな先生は知っていて笑ってくれたのかもしれません。

 

昨年度の担当の先生を「過去の女」であるかのように呼び捨てにしてみせた息子くん。可愛らしい見た目とのギャップに、ニヤニヤが止まらない投稿でした😇

作品提供・取材協力:なっさん

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET