笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

入園式からエンジン全開な「破天荒男児」にめっちゃ笑った

大人が怯んでしまうような状況であっても、物怖じせずに大胆に振る舞うこどもたち。他者の視線を気にせずに自由気ままに行動する彼らを、ちょっぴり羨ましく思ってしまうことってありませんか?

インスタグラムで活躍される桃ぐるさんは先日「息子、新しい園で頑張る」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、転園した保育園の入園式に息子くんと共に訪れていた桃ぐるさん。周りの親子がコミュニケーションをとる中、知り合いのいない桃ぐるさんは「壁」になることを選択したのでした…。

桃ぐるさん「母ちゃんは壁になる」 提供:桃ぐるさん

悪目立ちを恐れる桃ぐるさんに対し、なんとも大胆な姿勢で椅子に腰をかける息子くん。圧倒的アウェーな状況の中、大物の風格を漂わせます…。

椅子からこぼれ落ちる息子くん。提供:桃ぐるさん

本編を読む

強メンタルな息子くんの行動に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや普段の息子くんの様子について、投稿者の桃ぐる(@momoguru)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

桃ぐるさん:急に目の前で面白いことが起きたので、これは記録にに残しておきたい!という強い気持ちで描きました。

――息子くんは普段から新しい環境にも物怖じしないタイプのお子さんなのでしょうか?

桃ぐるさん:普段は、初めての場所では慎重の申し子というくらい石橋を叩いて渡るタイプなので、なぜこの時こんな大胆な行動に出たのかまったくもって謎です。

――桃ぐるさんご自身が保育園での立ち振る舞いについて気を付けていることなどがあれば教えてください。

桃ぐるさん:保育園の先生方には大変にお世話になっておりますので、フランクで話しかけやすい、親しみやすい保護者でありたいと振る舞っております。イメージ的にはサザエさんに出てくる三河屋のサブちゃんです。挨拶は「ちわす!」です。

 

新しい保育園の初日に、園児の真ん中に大の字で寝転んで見せた息子くん。将来どんな大人になるのか、今からとても楽しみですね…😇

作品提供・取材協力:桃ぐる

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET