笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「態度のでかいAIアンドロイド」の秘密が可愛すぎてニヤニヤ🥰

今回は漫画家の琴かさんがTwitterに投稿した作品『AIさんは学習する』をご紹介します。
琴か

最近、AIでイラストや文章が作成できると話題になっていますよね。

今回ご紹介するお話ではAIアンドロイドが登場!近いうちに、この物語のようにAIアンドロイドと過ごす未来が来るのかもしれません。

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『AIさんは学習する』を読む

あらすじ

AIが発達し、AIアンドロイドが登場した世界。

主人公の正樹も流行りに乗じてAIアンドロイドを導入したのですが、やたらと態度がでかいことが気にかかっていました。


twitter.com@libre1907

AIアンドロイドに命令される形で、二人でスーパーにやって来た正樹。

買い物をしていると、西尾のおばあちゃんに遭遇します。


twitter.com@libre1907

AIアンドロイドが失礼な態度を取らないか心配する正樹でしたが、見事に猫を被って上品な挨拶を交わします。


twitter.com@libre1907

正樹が知らないところで、知り合いになっていたAIアンドロイドとおばあちゃん。

しかし、おばあちゃんはAIアンドロイドのことを「シャイな子よね~」と言っており、正樹とは真逆の印象を抱いている様子…


twitter.com@libre1907

さらに「この前めずらしくAIアンドロイドが窓掃除の仕方を聞いてきて嬉しかった」と言うおばあちゃん。

その話を聞いた正樹は「AIなんだから掃除の仕方ぐらい知ってそうなものだけど…」と違和感を覚えます。


twitter.com@libre1907

AIアンドロイドに隠された秘密は、ぜひ本編でお確かめください!

『AIさんは学習する』を読む


『エルフが現代にいたら』コミックス全1巻が好評発売中!

琴かさんが「コミックアライブ+」で連載していた『エルフが現代にいたら』のコミックスが全国各書店やKindleストアなどで好評発売中です!

現代でひっそりと生きるエルフと社畜サラリーマンによって繰り広げられるストーリーとなっています。書籍限定の描き下ろしエピソードも収録されているので、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

また、今回ご紹介したお話の続きは、琴かさんのTwitterにて更新されていますので、続きが気になる方はぜひフォローをお忘れなく!

『AIさんは学習する』を読む
Twitter:琴か(@libre1907)
pixiv:琴か
pixivFANBOX:琴か
Skeb:琴か
掲載サイト:ニコニコ漫画
ブログ:琴かのお絵描きブログ
書籍:エルフが現代にいたら

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET