笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

6歳息子「ちがう名前がよかった…」→ 改名案が攻めすぎてて笑う

自分の子供に「名前を変えたい」と言われたら、みなさんならどんなことを思いますか?子供は時に、とっても独特な理由で改名を要望してくることがあるそうです…。

インスタグラムで活躍されるさよさんは先日「6歳ですでに改名したい息子」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日のお風呂上がり「ぼくのなまえってだれがきめたの?」と質問してきたという息子くん。さよさんは体を拭いてあげながら「ママが考えたよ」と教えてあげるのですが…。

息子くん「ぼくのなまえってだれがきめたの?」 提供:さよさん

それを聞いた息子くんは「ほんとうはちがうなまえがよかった」と、驚きの心境を吐露。衝撃を受けながら「どんな名前が良かったの?」と聞いてみたところ…?

息子くん「ちがうなまえがよかった」 提供:さよさん

本編を読む

なんとも笑える息子くんの改名案に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のさよ(@sayonoikujienikki)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

さよさん:4年前からです。 以前からブログとツイッターで育児マンガを公開していましたが、同じ育児絵日記やマンガのブログ仲間さんが、インスタグラムも始められていたので、私も始めてみようかな、と思ったことがきっかけです。 作品は頑張って描いているので、一人でも多くの方に見ていただけたら、という思いもありました。

――息子くんの発言を聞いたときの心境を教えてください。

さよさん:命名したのが私だったので、その名前よりもしゃけが良いと言われたのは若干ショックでした。 息子は幼い頃から推しキャラになりきる演技派だったので、よく、 「だだんだんって呼んで」 とか「だだんだんって呼ぶまで返事しない」と言っていたので、キャラ名で呼ぶのは初めてではなかったのでそこまで驚きはしませんでしたが、命名した名前まで否定されたのは初めてだったのでさすがに驚きました。

――息子くんは「しゃけ」のどんなところが好きなのでしょうか?

さよさん:「しゃけは大きくて強いから。かわいいから好き。」 だそうです。 オカシラシャケという大きなキャラがいるのですが、それが特に大好きなようです。 コジャケはかわいくて、頭髪がツンツン立ってるところが好きだそうです。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

さよさん:今後は育児だけでなく自身の体験もマンガにしてsnsの更新をもっと増やしたい、 一人でも多くの方に作品を見ていただきたい、 いつか絵を描く仕事もできればしたい、 と思っています。

 

好きなキャラクターに近づくために、名前を「しゃけ」に変えたいと申し出た息子くん。なりたい名前が予想外すぎて、クスッと笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:さよ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET