笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

IKKOさん?! スロバキア人彼氏に「痛いの痛いの飛んでけ」を教えた結果…

国際カップルの方々の多くは、言語だけでなくお互いの国の文化も尊重しあっていますよね。しかし文化とは奥が深いもので、知らず知らずのうちに思わぬハプニングを引き起こしてしまうことも…。

インスタグラムで活躍されるアヤンカさんは先日「イタイノイタイノ…」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

スロバキア人の彼氏・るーたんさんと共にチェコにお住まいのアヤンカさん。ある日、アヤンカさんは家具に足をぶつけてしまいました。

アヤンカさんを心配する彼氏・るーたん。提供:アヤンカさん

そこでアヤンカさんはるーたんさんに「痛いの痛いの飛んでけ」を教えてあげることにしました。るーたんさんは早速アヤンカさんにおまじないをかけてくれたのですが…。

アヤンカさん「こういうときは痛いの痛いの飛んでけ~!ってするんだよ」。提供:アヤンカさん

本編を読む

言い間違いが奇跡を起こした瞬間を描いたこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のアヤンカ(@ahooj.blog)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

アヤンカさん:2年ほど前から、ブログを始めました!今は一緒に暮らしているのですが、当時はチェコと日本で遠距離恋愛をしていました。会えなくて寂しい日々の中でも楽しいことがいっぱいあることを忘れないようにしたく、漫画を描き始めました😊

――彼氏さんの言い間違いを聞いたときの心境を教えてください。

アヤンカさん:言い間違いを聞いたときの心境は「笑いの神さまが降りてきた〜!」ですかね〜!😂ただ、なにがそんなにおもしろいのか、彼には伝わってなかったのがもどかしかったです…😅

――彼氏さんは普段から日本語の言い間違いをすることはありますか?  漫画にしたエピソードのほかにも、印象に残っている言い間違いがあれば教えてください。

アヤンカさん:日本語は彼にとって学習中の言葉なので、しばしば言い間違い、聞き間違いをします。それは、チェコ語学習中の私も同じなので、温かい気持ちでお互いの言語習得を支えあっています😊私たちカップルは4ヶ国語(スロバキア語、チェコ語、英語、日本語)を混ぜてお話をするため、多言語で話すからこそ生まれる面白い出来事が沢山あります😂 言語に関するエピソードは他にもブログに掲載しているので、よかったら見てみてくださいね🎶

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

アヤンカさん:昨年の12月にチェコのプラハに移住をしました!今までの発信内容は、主に私たちカップルの遠距離恋愛での日常だったのですが、これからはチェコに関する情報もたくさん発信したいです☺️ 今年から、チェコのスーパーで見つけた、おいしい食べ物も紹介しています! 今後はチェコのおすすめの場所や、チェコ語の面白さなども描いていきたいです♪

 

日本のギャグまではさすがに把握できていなかった様子のるーたんさん。無邪気な笑顔で「どんだけ~!」と言う姿がなんとも微笑ましく、ほのぼのとした気持ちになる投稿でした✨
作品提供・取材協力:アヤンカ
ブログ:チェコでふたりぐらし

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET