笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「ジャガイモみたいな髪型」と言われた7歳娘の《上手すぎる切り返し》に脱帽…!

身体面だけでなく、内面的にも知らぬ間に成長していく子供たち。ふとしたときにそのたくましさを感じ感慨深い思いをされたことのあることも多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるつかれうさぎさんは先日「髪の毛を切ったら…」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

先日、大好きな美容師さんに髪の毛を切ってもらった7歳の娘ちゃん。お気に入りの髪型で登校すると、仲良しのお友達がさっそく気づいてくれました。

お友達「髪の毛切ったんだね」。提供:つかれうさぎさん

しかしお友達のリアクションは「ジャガイモみたい」と辛らつなもの。娘ちゃんは思わず拳を握りしめます。
このあと娘ちゃんが繰り出した「思わぬ反撃」とは…!?

「ジャガイモみたい」発言にショックを受ける娘ちゃん。提供:つかれうさぎさん

本編を読む

お友達との笑い話に娘ちゃんの成長を感じたエピソードを綴ったこの漫画。娘ちゃんの成長について、投稿者のつかれうさぎ(@tsukareuuuuusan)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

つかれうさぎさん:娘からこの話を初めて聞いた時は笑ってしまったんですが、後から考えると実はすごく成長したんじゃないかなと気づいて、漫画にしようと思いました。

――娘ちゃんが言いたいことを言えるようになったきっかけはどのようなところにあると思われますか?

つかれうさぎさん:きっかけはわからないんですが、小学校に入って勉強や友達付き合いに揉まれるうちに、いつの間にか強くなってきたのかなぁと思いますv

――娘ちゃんのお話を聞くときに、工夫ていることや気を付けていることなどがあれば教えてください。

つかれうさぎさん:とにかく娘が話すのを最後まで聞く事ですね。下の子のお世話でどうしても中座してしまう事もあるんですが、それが終わったら、さっきの話の続きは?と必ず最後まで話してもらうようにしてます。あと否定はなるべくせず、共感するようにしています。

娘ちゃんの成長に感動するのはもちろん、つかれうさぎさんが娘ちゃんを温かく見守られている様子がとても伝わってきますね✨それにしても、突然の「ジャーマンポテト」には思わず吹き出してしまいました…😊
作品提供・取材協力:つかれうさぎ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET