家事や家計に関わっているうちにだんだんと育っていく「もったいない精神」。まだ使える!捨てるのはもったいない!と思ってしまうのは主婦あるあるですよね。
インスタグラムで活躍されるチャーさんは先日使い終わりの歯磨き粉に関するエピソードを綴った漫画を公開しました。
あらすじ
4人兄妹を育てるチャーさん。使い終わりそうな歯磨き粉は子供たちでは絞り出せないため、チャーさん専用になるのだといいます。
チャーさん「私が最後まで使ってやるからな」。提供:チャーさん
100均で購入した絞り器を相棒に、残りの歯磨き粉を絞り出していくチャーさん。4日目も無事に絞り出すことに成功しました。
そして繰り広げられる《主婦VS歯磨き粉の行く末》とは…!
4日目もなんなくクリア。提供:チャーさん
なくなりそうでなくならない歯磨き粉あるあるを綴ったこの漫画。歯磨き粉との戦いについて、投稿者のチャー(@chaaaaaa2018)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――その後、歯磨き粉は何日後まで出続けたのでしょうか?
チャーさん:全員が一本の歯磨き粉を使ってるため3週間くらいで一本が無くなるのですが、絞り屋の私が 「やっと出なくなった!」と喜んでるともう既に次の出なくなった歯磨き粉が用意されてました。なので合計3週間くらい私は絞り続けてた事になります。
――歯磨き粉を絞り切ろうとする原動力は何でしょうか?
チャーさん:原動力はもちろん、0.1円分たりとも捨てたくない!という気持ちです。 パッケージ記載の内容量を超える量を出す!をモットーに日々絞る毎日です。
――歯磨き粉以外にも、「なくなりそうでなくならない」主婦あるあるなものがあれば教えてください。
チャーさん:マヨ、ケチャップですね。 無くなった後も猛烈に振り回すと結構その後も出ます。 あとは油。空になったと思っても次の日フライパン上で猛烈フリフリすると卵焼くくらいは出ます。 無くなったと思っても、一日寝かせる事をお勧めします。
自身を「絞り屋」と自称するチャーさんはまさに主婦の鑑ですね…! 思わず「あるある!」と笑いながら読んでしまう投稿でした✨
作品提供・取材協力:チャー
ブログ:チビはチビなりに~4人兄妹絵日記~
スポンサーリンク
スポンサーリンク