笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

忙しすぎる主婦の「晩ごはん準備あるある」に共感しかないw

朝から晩まで怒涛の忙しさが続く、小さな子供を持つ主婦の日常。特に「晩ごはんの準備」の時間は、やることがいっぱいでパンクしてしまいそうになりますよね。

インスタグラムで活躍されるみりんさんは先日「保育園ママ 晩ごはんあるある」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、保育園のお迎えの時間に間に合うために、猛ダッシュで走っていたみりんさん。無事娘ちゃんを引き取り晩ごはんの準備に取り掛かるのですが、まずソファからの誘惑を断ち切り…。

座ったら負け。提供:みりんさん

冷凍ご飯が底を尽きていることに気づき、お米を炊くことにしたみりんさん。お米を釜に入れていると、娘ちゃんが話しかけてきて…?

娘ちゃん「ママ!これ見て!」 提供:みりんさん

本編を読む

とっても共感できる「晩ごはんあるある」に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや、仕事と家事を両立するコツについて投稿者のみりん(@mirin_0923)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

みりんさん:帰宅する頃には1日の疲れがどっと出て、いつも座りたい欲望と戦ってます。 同じママさんも多いのでは!?と思い描きました。

――平日の晩ごはん作りにおいて、工夫していることや気をつけていることなどがあれば教えてください。

みりんさん:料理が苦手なので全然工夫してないです(笑) 日曜日にまとめ買いをして、ご飯を多めに炊いて冷凍ストックするぐらいですね。 夫が料理好きなので、休日の夜にカレーや豚汁を作ってくれる事もあります。ありがたいです!

――みりんさんはどのようにして仕事・家事・育児を両立しているのでしょうか?コツなどがあれば教えてください。

みりんさん:我が家は週6ワンオペ育児で、 家事は家電に頼ってます。 育児は夕飯後に遊ぶ時間を作ってます。 自分の時間は休日に早起きして確保してます。 100%完璧ではなく60%くらいが上手くいくコツだと思います。

 

やることの多さ・1日の疲れ・子供の介入により大変さを極める「晩ごはん作り」の時間。家族のために毎日頑張るその姿、心から尊敬します…😇

作品提供・取材協力:みりん

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET