笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

パパの「いってきますの挨拶」が《グータッチ》な理由が意外と合理的で笑った

みなさんは仕事に向かう際、またはパートナーの外出を見送る際、何か挨拶を交わしていますか?愛する家族に「頑張れ」を伝えると、自分の心もシャキッとするものですよね。

インスタグラムで活躍されるナコさんは先日「行ってきますのタッチ」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日の朝、娘ちゃんに「お父さんお仕事に行ってきます!」とグーを差し出した旦那さん。それを見た娘ちゃんは、パパと同じようにグーを返すのでした。

グータッチ。提供:ナコさん

二人の様子を見て「グータッチ、父親っぽくてカッコいい」と感心したナコさん。その後、グータッチをする理由が旦那さんの口から語られます…。

ナコさん「父親っぽくてカッコいい」 提供:ナコさん

本編を読む

なんとも笑える朝の一幕に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や、普段のお二人の様子について投稿者のナコ(@naco.nfsn66)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――真相を知る前、娘ちゃんと旦那さんの「グータッチ」をどのような思いでご覧になっていましたか?

ナコさん:なんかストリート系のノリみたいでカッコいいなと思って見てました。

――娘ちゃんのおててはどのくらいドロドロなのでしょうか?

ナコさん:メニューによりますが、朝食はパンなどが多いので手で食べる事が多く、ケチャップとかスクランブルエッグとかが付いてます。

――旦那さんと娘ちゃんの普段のコミュニケーションの様子を教えてください。

ナコさん:うちは分担の関係で三女は赤ちゃんの頃から夫が世話をする頻度が高かったので、すっかりパパっ子になりまして、困った時や寝る時はいつもパパを探しています。 そんなわけなので、2人だけに通じるブームみたいなのをちょくちょく見かけますね。最近は「ちいかわ」のうさぎのものまね(「ィィィィヤァーハァ!」みたいなの)を2人でよくやっています。

 

「娘ちゃんの手の汚れがついてしまわないように」という理由でグータッチをしていた旦那さん。カッコよさと清潔さを兼ね備えた、素敵な挨拶ですね😇

作品提供・取材協力:ナコ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET