Screen Shot 2014-12-25 at 12.52.21 PM

突如舞い降りた「現金5億4,000万円」のクリスマスプレゼント

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

 

▼香港の道路に5億4,000万円がばらまかれる


12月24日、クリスマスイブを迎えた香港に、思わぬプレゼントが届きました。

それは、なんと約5億4,000万円(3,500万香港ドル)もの現金。

日中の道路を走っていた現金輸送車から落下しました。

約81億円を運んでいた現金輸送車から落下した約5億4,000万円のうち、行方が分かっていないのは約2億3,000万円

下の動画では、人々が自動車から降りて現金を拾い上げる様子が確認できます。

https://www.youtube.com/watch?v=Lp4xNdKy3l4&feature=youtu.be
YouTube/$15,000,000 dropped in Hong Kong

 

 

重装備の警官たち駆けつけましたが、時すでに遅し。多額の現金が盗まれてしまったようです。

こちらの写真を見ると、現場はかなりの厳戒態勢になったことがわかります。

 

警察は、現金を盗んだ人々に対して、速やかに返さなければ窃盗罪になると警告しています。

 

 

▼ネット上の反応


「今からでも行くわ!」


「みんながお金を拾っているのに動画なんか撮っていたのか?!オレは地球の反対側に住んでいるけど、それでも行きたいって思ったよ」


「中国本土に留学していたことがあるけど、そこでも同じことが起こったよ。みんながお金を取ろうとするのを、警察が止めようとしていたんだ。あれは面白かったね」


「これが中国のサンタのやることなのさ」


「なんでサンタはオレに同じことをしてくれないんだ!」


「僕だったらお金を盗むだろうか... 盗むか」


「オレはすっごくお金を拾いたくなるだろうけど、良心が働いたり逮捕されるのが怖かったりして多分じっとしているだろうな」

 reddit.com

 

執筆:イングリッシュつるの