笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

元野良犬ってみんなこう? 緊急地震速報を聞いたウチの犬の反応がすごい…。

音という情報に対して、人間よりも敏感なことが多い動物たち。アラームや地震速報など、人間に何かを知らせるための「大きな音」に対して、みなさんのペットはどのような反応を見せますか?

インスタグラムで活躍されるtkkさんは先日「元野犬あるある?地震アラームの反応」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

昨年のある日、夜中の1時ごろに緊急地震速報のアラームが鳴ったというtkkさんのお宅。スマフォからかなりの音量で危険を知らせる音が鳴り響きます。

深夜に鳴り響くアラーム。提供:tkkさん

久々の出来事に対し「うわぁぁ」と声を上げながら狼狽えてしまったtkkさん。それに対し、飼い犬のシディちゃんの様子はというと…?

爆音に驚くtkkさん。提供:tkkさん

本編を読む

なんとも心強いシディちゃんちゃんの様子に関してを綴ったこの漫画。普段のシディちゃんの様子や今後の活動について、投稿者のtkk(@oritkk05)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

tkkさん:シディちゃんを迎えた2019年ごろから不定期に漫画を描いていて他SNSに投稿していたものを、改めてひとつひとつ見やすく投稿できる所がないかと探していたところインスタグラムがぴったりだと思って投稿し始めました。

――シディちゃんはどんなワンちゃんですか?

tkkさん:びびりで控えめでキレイ好きで大人しい性格です。 家族に控えめに甘えてくるのも可愛いです。 寝る時は絶対同じ布団に来ます。

――シディちゃんとの出会いを教えてください。

tkkさん:他SNSで「倉敷市保健所ボランティアteamKAR」のメンバーさんがシディちゃんの里親募集をしていて、動画や写真を見てビビビッときたのがきっかけです。 その後問い合わせてボランティアさんの家で実際に会いました。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

tkkさん:保護犬や元野犬の可愛いところだけでなく、大変な所なども含め実体験を漫画で投稿していきたいです。 それで興味を持っていただいたりしてペットを迎える際の選択肢に入れてもらえたら嬉しいなと思います😃 また、保護犬元野犬以外にも歯列矯正など他の内容も発信していきたいです🦷🐶

 

声を上げて驚くtkkさんに対し、落ち着いた様子で居続けたシディちゃん。こんな冷静な姿を見せられると、飼い主も落ち着いて行動することができそうですね😇

作品提供・取材協力:tkk

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET