笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

海外生活中に芽生えた「マウントに対する考え方」がめちゃくちゃ参考になった…。

SNSが普及しきった現代において、以前にも増して目にするようになったのが「マウント」行為。自分の優位性をさりげなくアピールしてくる人たちに対して、みなさんはどのように接していますでしょうか?

インスタグラムで活躍されるまーしーさんは先日そんな「マウントへの向き合い方」に関する漫画を公開しました。

あらすじ

海外生活一年目で、英語力もまだ子供レベルだというまーしーさん。他の駐在妻たちを見てみると、何カ国も渡り歩いている海外生活のベテランが数多くいるのだとか。

海外に慣れた妻たちがたくさん。提供:まーしーさん

ある時、駐在妻たちの言葉が「マウント」に聞こえてしまったまーしーさん。その気持ちへの向き合い方が、とっても参考になるものだったんです…。

まーしーさん「これってマウント…?」 提供:まーしーさん

本編を読む

なんとも素敵な考え方についてを綴った今回の漫画。作品を描かれたきっかけと今後の活動について、投稿者のまーしー(@mashipapipu)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画は、どういったことがきっかけで描かれたのでしょうか?

まーしーさん:ママ友マウントという言葉がありますが、自分の取り方次第だなと思っています。自分に置き換えて、自分次第で嫌な思いが少なくなると伝えたく、この漫画をかきました。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

まーしーさん:自分の気持ちや思い・経験を、同世代の方達に気軽に読んで共感頂けるような漫画を描いていきたいと思っています。

 

自分の捉え方次第で、現代に蔓延るストレスを軽減できると語ってくれたまーしーさん。ハッピーな状態を保つ上で、とても大事な考え方ですね☺️

作品提供・取材協力:まーしー

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET