笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

小3男子の「はじめてのおつかい」の感想が予想外にかわいくてキュン♡

まだまだ人生経験の浅い子供たちは日々が「はじめて」の連続ですよね。特に「はじめてのおつかい」は、親も子供もドキドキの一大イベントではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるはる華さんは先日「次男、はじめてのおつかい。1番ドキドキしたところとは…」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、牛乳を切らしていることに気が付いたはる華さん。小学3年生の息子・コウくんに「ひとりで買い物に行ってみる?」と声をかけると、「行くー!」とやる気満々のお返事が。

やる気満々のコウくん。提供:はる華さん

早速準備をして、近所のドラッグストアに息子くんを送り出したはる華さん。ドラッグストアは学校とは反対方面なので少し心配していたのだといいます。
果たして息子くんの「はじめてのおつかい」は成功するのでしょうか…?

コウくん「行ってきまーす!」。提供:はる華さん

本編を読む

なんとも可愛らしいはじめてのおつかいのエピソードを綴ったこの漫画。当時の心境について、投稿者のはる華(@happy_haruk)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

はる華さん:初めてひとりでおつかいに行かせて、その時の感想がとても新鮮でした。同時に、自分が初めてひとりでおつかいに行った時のことを久しぶりに思い出したので、漫画を読んでくださる方にも同じような気持ちを持ってくれたらいいなと思って描きました。

――次男くんの感想を聞いた心境を教えてください。

はる華さん: あまりにも堂々とした感じで帰ってきたので、「果たしてドキドキした瞬間はあったのかな?」と思って感想を聞いてみました。

――お子さんたちに「はじめてのこと」をチャレンジさせるとき、工夫していることや気を付けていることなどがあれば教えてください。

はる華さん:なるべく口出しをせず、また「間違えても大丈夫だよ」と伝えています。

 

お金が足りているとわかっていても、「よろしいですか?」と聞かれてドキドキしてしまったコウくん。はじめてのことに緊張しながらも果敢にチャレンジする姿に花丸を贈りたくなりました😊
作品提供・取材協力:はる華

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET