笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【クイズ】旅館スタッフ「布団は畳まないで!」←理由がめっちゃ合理的だった件

今回はりく社長|世界一の保育園さんが投稿した「旅館」にまつわる人気のツイートをご紹介します!

布団畳まなくてもいいの?!

旅館に泊まった後、布団をきちんと畳んでから退室する人も多いのではないでしょうか。実は旅館のスタッフからすると、布団は広げたままの方がありがたいそうです。その理由とは…?

今回はクイズ形式で「?」のワードを予想しながら楽しんでください!ヒントもありますよ!

twitter.com@dream5to5



ヒント:Twitterの反応を見る↓

答えはコチラ

コメントする5

  1. 駆け出しの中学生

    何でスタッフの事考えあかんの?起きて、何をするにも畳まないと邪魔!

  2. 若干40歳

    それは分かってるんですけど、客としては、「だらしない客だと思われたくない」という恥や、宿への感謝の意味を込めて畳んでるんです。
    もしかしたら迷惑なのかもしれませんけど、そういう客の気持ちを汲むところまで含めて「サービス業」だと思って頂けると、客としても、感謝の思いがより深くなります。

  3. 孤高の50歳じじ

    どうせなら シーツ.布団は別にたたみ 「忘れ物は十分CKしました 」メッセージ
    そして お礼でチョコの2~3個を添えれば 尚良い

  4. 弱冠60歳

    元ホテルスタッフです
    余所様に泊まったときには、シーツを剥いでざっくり纏めて隅に寄せています
    タオルも枚数がわかる程度にザックリ纏めて置いてます

  5. スーパー一般人

    シーツやカバーは剥いでるけど

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET