笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「息子を抱っこしたら…」電車内での《夫のさりげない行動》にキュン!

夫婦として長い時間を共にしていると、次第にお互いに対してドキッとする機会も減っていくもの。だからこそ、たまに生まれるスキンシップや愛情表現をより一層大切にしていきたいですよね。

インスタグラムで活躍されるmirinさんは先日「支え合い」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、旦那さんと息子くんと電車でお出かけしていたmirinさん。旦那さんと談笑していると、ベビーカーの息子くんから抱っこのお願いがあったようで…。

抱っこを要求する息子くん。提供:mirinさん

「あと一駅だし私抱っこするね」と、息子くんを抱き上げたmirinさん。すると、旦那さんは予想外の行動に出たのです…。

mirinさん「私抱っこするね」 提供:mirinさん

本編を読む

微笑ましい電車での一幕についてを綴ったこの漫画。普段の旦那さんの様子や、仲良しの秘訣について投稿者のmirin(@mirin_365)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

mirinさん:結婚を機に何か新しいことを始めたくて、イラストを投稿するアカウントを作りました。 夫が背中を押してくれたおかげでもあるのですが、今では沢山の方に見ていただけるようになって嬉しいです。

――旦那さんは普段からmirinさんを気遣ってくれる方なのでしょうか?

mirinさん:よく気がつくし、気遣い上手だと思います。たとえば私が疲れてる日はお願いしなくても「休んでていいよ」と、ご飯を作ってくれたり、子供と遊んでくれたり…いつも助けられています。

――mirinさんご夫妻の仲良しの秘訣は何でしょうか?

mirinさん:「ありがとう」と「ごめん」はお互い素直に伝えるようにしています。特に感謝の気持ちはたくさん言葉にするよう心掛けています。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

mirinさん:まずはいくつか連載形式で描いている漫画を完結まで描き終えたいのと、今後も変わらず夫と息子との日常を残していきたいです。

 

息子くんを抱っこするmirinさんの肩を、支える形で抱きしめた旦那さん。二人の関係の良さが伺える、素敵な投稿でした☺️

作品提供・取材協力:mirin

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET