笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

アンドロイド女子と真面目男子の「共同生活」がエモくてほっこり😊

今回は漫画家の渥美駿さんがTwitterに投稿した作品『ロボと生活』をご紹介します。
渥美駿

最近はレストランで配膳ロボットが導入されたり、AIが一般的に利用されはじめたりと、数年前までは遠い未来の話のようだったことも、技術の進歩によってどんどん現実になりつつありますよね。

今回ご紹介するお話では、人類とアンドロイドの共存が進んだ世界での学生生活が描かれます。アンドロイドにも様々な性格があり、人間とは相性の良し悪しがあるようです。

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『ロボと生活』を読む

あらすじ

人類とアンドロイドの共存が進みつつあった近未来。

主人公の虚田直人が通う全寮制の高校では、3年間アンドロイドと共同生活を送ることになっていました。


twitter.com@atm_tkr

直人は「立派な人間にならなければならない」と日々、熱心に勉強をしています。


twitter.com@atm_tkr

過去には同級生からの甘い誘惑に「学生の本分は勉強なので…」と言い切ったこともあり、周囲からは「ロボット」というあだ名がつけられていました。


twitter.com@atm_tkr

そんな彼とペアを組んで一緒に生活をしているのは「亞位」という、直人とは対象的にめちゃくちゃ人間らしいぐうたらなアンドロイドでした。


twitter.com@atm_tkr

何もせずにだらだら暮らしながら、的確に勉強の邪魔をする亞位。

「一緒にこのゲームやろ」という亞位からのお誘いも、直人はあっさりと断ります。


twitter.com@atm_tkr

まるで正反対な2人ですが、うまく共同生活はできるのでしょうか?

気になる続きは、ぜひ本編でお楽しみください。

『ロボと生活』を読む


週刊少年サンデーにて『小さい僕の春』が好評連載中!

渥美駿さんは「週刊少年サンデー」にて、バレーボールを題材としたラブコメ『小さい僕の春』を連載中です!

こちらは「サンデーうぇぶり」でも毎週土曜日に更新されています。2023年8月18日にはコミックス第1巻も発売予定なので、ぜひチェックしてくださいね!

また、渥美駿の過去作『イケ田くん』のコミックス全2巻も好評発売中です。読むとポジティブになれると一冊なので、ぜひ手に取ってみてみることをおすすめします。

『ロボと生活』を読む
Twitter:渥美駿(@atm_tkr)
連載作品:小さい僕の春コミックス第1巻2023年8月18日頃発売予定
書籍:イケ田くん(全2巻)
過去作品:ロボと生活
引退
そして世界に平和が訪れた。
ばかと天才
背伸びのアリサちゃん

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET