笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

休日に寝すぎな夫を起こすには…?→ある女性の「夫婦喧嘩を予防する一工夫」にホッコリ

休日の朝、パートナーがなかなか起きてこずに「自分ばっかり…」とモヤモヤしてしまうことってありませんか?疲れているとはわかっていても、負担が一方にだけかかっている状況はとても辛いものですよね。

インスタグラムで活躍されるとげとげ。さんは先日「休日の朝、起きない夫へのイライラ」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある休日、育児と家事に追われドタバタな朝を過ごしていたとげとげ。さん。旦那さんは疲れているのか、なかなか起きてくる様子を見せず…。

起きてこない旦那さん。提供:とげとげ。さん

休日はゆっくり寝たいという気持ちに理解を示しつつも「私ばっかり」という思いからついに起こすことを決めたとげとげ。さん。そこで実践された「険悪にならないための起こし方」がとっても素晴らしかったんです…。

起こすことを決意。提供:とげとげ。さん

本編を読む

なんともスマートな「旦那さんの起こし方」に関してを綴ったこの漫画。この方法を思いついたきっかけや旦那さんのリアクションについて、投稿者のとげとげ。(@togetoge.i)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――この起こし方を思いついたきっかけなどはありますか?

とげとげ。さん:ムスメが朝に自分の気まぐれで起こしに行った時、パパはご機嫌で起きていたからです。 ムスメの起こし方は無邪気で、私みたいに邪念やひとこと多くないからいいんだと思います。

――娘ちゃんに起こされたときの旦那さんはどのようなリアクションをされるのでしょうか?

とげとげ。さん:眠そうだけど、仕方ないなぁとまんざらでもない感じです。

――旦那さんにイライラしたとき、工夫していることや気を付けていることなどがあれば教えてください。

とげとげ。さん:今回みたいにイライラの原因になりやすいことを解決できる他の方法を探したりします。 あとは深呼吸、好きな曲、温かい飲み物で落ち着くなどです。でもあまりできておらず、イライラをぶつけてしまう事が多いので反省です。

 

娘ちゃんが呼びにいくと、嫌な顔をせずに起きてくるという旦那さん。余計な衝突を生まなくて済む、両者にとって素晴らしい起こし方ですね😇

作品提供・取材協力:とげとげ。

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET