笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

6歳息子の「サンタさん考察」が想像の斜め上でちょっと笑った

インスタグラムで活躍されるleafさんは、日々の出来事や二人の子供たちとの日常を漫画にして公開しています。

leaf (リーフ)

クリスマスを控えていた昨年のある日、息子くんとサンタさんに関するあれこれを論じ合っていたleafさん。その中で「ママのサンタさんは何をお願いしてもお菓子だった」という話題になり…。

それではどうぞ↓

なるほどwww

「お菓子をあげる」という慣わしが代々伝わってきたのではと考察した息子くん。クリスマスのメルヘンなイメージがどこかへ行ってしまったのはさておき、6歳とは思えないほど論理的で鋭い意見です😇サンタさんの生活のことや、プレゼントが届く仕組みを子供と一緒に考察するというのも、クリスマスの楽しみの一つですよね☺️

この投稿には「かわいい予想だ〜」「一緒に吹き出した」「そんな風に考えるんだね〜」などのコメントが寄せられました✨

作品提供:leaf (リーフ)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET