笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママが目撃した「ドラえもんにジャンケンで負ける3歳児」が可愛すぎて笑った

大人が予想だにしない行動を平気でとり続ける子供たち。彼らを見ていると思わず「えっ」と驚いてしまうことの連続ですよね。

インスタグラムで活躍されるマッマさんは先日「娘ちゃんのじゃんけん」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

以前、ハッピーセットの付属でドラえもんのおもちゃをもらったという娘ちゃん。その日も楽しくドラえもんで遊んでいたのだといいます。

娘ちゃん「ドアに入りましょうね」 提供:マッマさん

手が丸いドラえもんに対し、おもむろにジャンケンを挑んだ娘ちゃん。その結果が、予想外でした…。

ジャンケンを仕掛ける娘ちゃん。提供:マッマさん

本編を読む

なんとも笑える娘ちゃんの言動に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や普段の娘ちゃんについて、投稿者のマッマ(@mama.dayoo)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――娘ちゃんとドラえもんのじゃんけんを目撃したときの心境を教えてください。

マッマさん:娘がパーを出して一方的に勝って喜ぶんだろうなと思っていました。

――娘ちゃんはなぜチョキを出したのだと思われますか?

マッマさん:うっかりチョキにしちゃったのかなと思っています(笑) じゃんけんをすると娘は最初にチョキを出す確率が高いので...。

――娘ちゃんは普段からおもちゃやぬいぐるみとじゃんけんすることがあるのでしょうか?  そのときの勝敗などがあれば教えてください。

マッマさん:兄とじゃんけんすることが多いのですが、兄に断られると自分の右手と左手でじゃんけんしていました。片手は勝ってもう片手は負けていました...。

 

絶対に勝てる試合に、うっかりミスで負けてしまった娘ちゃん。全く予想していなかった展開に、クスッと笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:マッマ
ブログ:2歳差兄妹、育てるンゴwww

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET