笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

4歳息子「ひとりで買い物してみたい!」→ 買ってきたものが《ママへの愛》に溢れてて泣いた

親の見ていないところで、着実に心の成長を続けている子供たち。普段施しを受ける側の存在である彼らが時折見せる「優しい行動」は、親の心に深く刻まれるものですよね。

インスタグラムで活躍されるポケットさんは先日「息子くんの初めてのおつかい」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

休みの日、親子で公園を訪れお菓子を分け合って食べることが多いというポケットさん親子。ある日息子くんは「一人でお菓子買いに行ってみたい」とポケットさんに伝えるのでした。

息子くん「一人でお菓子買いに行ってみたい」 提供:ポケットさん

尾行してみると、いつもは悩むのに即決でお菓子を購入する息子くんの姿を目撃したポケットさん。その後、息子くんの「初めてのおつかい」の真意を知ることになります…。

悩まずお菓子を購入。提供:ポケットさん

本編を読む

息子くんの優しい行動に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや今後の活動について、投稿者のポケット(@okan_no_poketto)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

ポケットさん:冬のボーナスで思い切ってiPadを購入したのをきっかけに、2022年1月からInstagramをはじめ、最初は子供のイラストを描いて投稿していました。

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

ポケットさん:今回息子との母の日の思い出を描いたのですが、親が思っているより子供は沢山の小さな言葉を覚えていて、その小さな身体で大冒険し母の日のプレゼントをくれた姿があまりにも嬉しかったので漫画に残したいと思いました。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

ポケットさん:今後はInstagramを通じて子育てエッセイ漫画やフォロワー様からの体験談など、いろいろなことを漫画にしていけたら嬉しいなと思っています。

 

母の日、いつも感謝しているお母さんに喜んでもらうために勇気を出してお菓子を買いに行った息子くん。温かい息子くんの行動にウルっとしてしまう、印象的な投稿でした☺️

作品提供・取材協力:ポケット

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET