笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

中学生娘の「授業参観にきた母を睨みつけていた理由」が可愛すぎてフフッ

子供が学校で授業を受けている様子を間近で見ることができる特別なイベント、授業参観。教室という親が関与しない社会で過ごす子供たちは、家にいる時とは全く別の一面を見せてくれるものですよね。

インスタグラムで活躍されるあん子さんは先日「娘ちゃんの授業参観」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、娘ちゃんの授業参観に訪れていたあん子さん。あん子さんの存在に気づいている様子の娘ちゃんでしたが、なぜか恐ろしい顔で睨みつけてくるのでした…。

こちらを睨む娘ちゃん。提供:あん子さん

朝は「参観日忘れんといてよ 頑張るから♪」と、あん子さんが来てくれることを楽しみにしていた娘ちゃん。しかし、娘ちゃんの「怖い顔」は解消されず…。

娘ちゃん「参観日忘れんといてよ」 提供:あん子さん

本編を読む

なんとも笑える授業参観の一幕に関してを綴ったこの漫画。普段の娘ちゃんとの関係や今後の活動について、投稿者のあん子(@anko.mohumohu)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

あん子さん:1年前に仕事を辞めたとき、時間を持て余してちょっと家族のイラストを描いて家に飾ったら大好評だったので調子に乗って「インスタにイラストや漫画を投稿している人みたいに私もやってみたい!人に見てもらいたい!」と思い始めました。 やりたい事は「お金がかからないものなら、とりあえず何でもやってみる」精神なので(笑)

――あん子さんと娘ちゃんは普段から仲良しなのでしょうか?仲良しエピソードがあれば教えてください。

あん子さん:娘とは学校の先生にも「お友達みたい♪」と言われるほど仲良し友達親子です(笑)エピソードってほどじゃないけど 「親と出かけるなんて恥ずかしい」って年頃だと思うのに「ママとデートがしたい!」と定期的に言われ、2人でスイーツ食べに行きます。今だに手繋いだり腕組んだりして歩いてくれます。 「やっぱママとデートするの楽しぃ〜!」と言ってくれるので「次も喜ばしたろ♪」とワクワクしてます。 あとは、2人で家では歌い踊り狂ってます。2人で踊って動画撮り合って息できないくらい笑ってますね。最近では「ナートゥダンス」が大流行でした。

――娘ちゃんのご年齢(学年)を教えてください。

あん子さん:娘は今中学2年生です

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

あん子さん:今後もインスタで娘、夫、動物たちの漫画を描き続けたいです。 情報発信なんて大それた内容はないので、見た方が「クスッ」としたり「うちもそう!」と共感してもらえたら嬉しいなと思いながら描いていけたらと思っています。

ママのことが気になりすぎて力が入りすぎてしまった結果、怖い顔になってしまっていた娘ちゃん。とっても可愛い理由で安心しました☺️

作品提供・取材協力:あん子
ブログ:我が家は毎日モフモフ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET