笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

もしも世界の水が「ちょっとだけ硬く」なったら…まさかの結末に7.9万いいね!

今回は漫画家の勝見ふうたろーさんがTwitterに投稿した作品『気まぐれな水』をご紹介します。
勝見ふうたろー

日常生活には欠かすことのできない"水"。

もし水がなくなったら人間は生きていけませんが、水が"少しだけ硬く"なったら、人間や世界はどうなってしまうのでしょうか?

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『気まぐれな水』を読む

あらすじ

ある朝、女子大生が蛇口をひねると、にゅにゅにゅ…とゆっくり水が出てきました。

なんと、世界中のすべての水が少しだけ硬くなってしまったのです。


twitter.com@mangaka_tsumi

女子大生が蛇口の水を引っ張り出してシンクに置いてみると、基本的に潰れた球のような形で留まることがわかりました。


twitter.com@mangaka_tsumi

さらに実験を続けると、少し硬い水は切り分けて小さくしたり、繋げて大きくできることがわかりました。


twitter.com@mangaka_tsumi

少し硬い水の性質を理解した女子大生は、外の世界がどうなっているのか…様子を見に行くことに。


twitter.com@mangaka_tsumi

果たして水がちょっとだけ硬くなった世界では、人々の生活や海の生き物はどうなっているのでしょうか?

気になる続きと衝撃のオチは、ぜひ本編でお楽しみください!

『気まぐれな水』を読む


勝見ふうたろーさんの作品がKindleストアなどの電子書籍ストアにて好評配信中!

勝見ふうたろーさんがこれまで描いてきた短編作品『水夏』や『しはさんじゅうに』がKindleストアなどの電子書籍ストアにて発売中です!

勝見ふうたろーさんの作品をもっと楽しみたい方はこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

また、勝見ふうたろーさんはTwitterにて短編漫画を更新しているので、いち早く新作を楽しみたい方は、フォローをお忘れなく!

『気まぐれな水』を読む
Twitter:勝見ふうたろー(@mangaka_tsumi)
note:勝見ふうたろー
pixiv:勝見ふうたろー
pixivFANBOX:勝見ふうたろー
Skeb:勝見ふうたろー
YouTube:勝見ふうたろー
アルファポリス:勝見ふうたろー
マンガハック:FuutalowK
HP:FUUTALOW KATSUMI -WEB SITE-
LINEスタンプ:ロックなあの娘 / ふうたろースタンプ / チュミキチ図鑑
読切作品:星の雫の環の中で
書籍:水夏
しはさんじゅうに
黒い街
actor
睡る街の夜光虫
波のおもいで

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET