笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

4歳息子「幼稚園行きたくない」→ママをきゅんとさせた《行きたくない理由》がトリッキーすぎるw

誰でも一度は「今日は休みたい!」と思った経験があるはず。ですが親目線で見ると、子供が学校や幼稚園に「行きたくない」と口にするのはちょっぴり心配になってしまうものではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるchieさんは先日息子くんが「幼稚園に行きたくない」と言った日のことを漫画にして公開しました。

あらすじ

この春、年中さんになった息子くん。新学期早々「ようちえんいきたくない」と登園拒否の姿勢です。

息子くん「ようちえんいきたくない」。提供:chieさん

年少さんからの環境の変化や春休み明けの憂鬱な気持ちを察したchieさん。まずは理由を尋ねてみることにしました。
どうしても幼稚園に行きたくない息子くんが熟考して出した《満点の答え》とは…!?

幼稚園に行きたくない理由を尋ねるchieさん。提供:chieさん

本編を読む

登園拒否の難局にも関わらず息子くんの発言にほっこりさせられたエピソードを綴ったこの漫画。当時の心境や息子くんの様子について、投稿者のchie(@chi_diary__)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

chieさん:息子は普段はけっこうクールなので、ときどきこういうことを言われると思わずきゅんとしてしまいます。それに乗じてちゃっかり自分の希望も通そうとするようになってきたのが面白くて…。こんな時期もあったんだな〜と後から思い返せるように、漫画にしてみました。

――息子くん発言を聞いたときの心境を教えてください。

chieさん:そんなこと言ってくれるの〜!と嬉しい気持ちでした(笑)

――息子くんが幼稚園に行きたくない本当の理由は何なのでしょうか?

chieさん:春休み自由に過ごしていたのに、急に新学期が始まり、仲良しのお友達とも離れ、先生も変わってなんだか落ち着かなかったんだと思います。家だと好きなことを好きなだけ出来ますし…。今はすっかり慣れて、朝からご機嫌で出発していってます!

 

のちに「私が甘い言葉に弱いことを知っているのか」と語ったchieさん。こんなこと言われてしまったら思わずたっぷり甘やかしたくなってしまいますよね✨(笑)
作品提供・取材協力:chie

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET