笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

育児を通じて知ってしまった「末っ子のおもちゃがお下がりばっかになる理由」にハッ!

子供が複数人いると必ずといっていいほど巻き起こる「おもちゃを巡る争い」。なぜほかの子が持っているもののほうがより良く見えるのか…永遠の謎ですよね。

インスタグラムで活躍されるぺ!さんは先日「末っ子のおもちゃがお下がりばかりになる理由」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

三人兄弟の育児に奮闘中のぺ!さん。生後6か月を迎えた末っ子の次女ちゃんにおもちゃをプレゼントしました。

いつもお下がりばかりの次女ちゃんに新品のおもちゃをプレゼント! 提供:ぺ!さん

これには大喜びの次女ちゃん。おもちゃを抱えて歓喜の声をあげます。
しかしそんな幸せもつかの間、背後からは怪しい気配が…。

背後から不穏な気配が…。提供:ぺ!さん

本編を読む

なんとも切ない新品のおもちゃをめぐる事件を綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のぺ!(@peko_ikuji)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

ぺ!さん:もう一つ、不妊治療を主にしたアカウントがあるのですが、育児の漫画も描きたいな〜と思い、こちらのアカウントを作りました。

――カツアゲされた次女ちゃんを見たときの心境を教えてください。

ぺ!さん:すごいしゅ〜んとしてて、可哀想ではあったもののめちゃめちゃキュンとしました(笑) 次女ちゃんはお顔も困り顔なので、守ってあげたい感がすごいです(笑)

――きょうだい間の「おもちゃ問題」について、工夫していることや気を付けていることなどがあれば教えてください。

ぺ!さん:私が掃除などで3人を見切れない時は、きっぱり場所を分けてしまうことが多いです。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

ぺ!さん:日々感じる育児の面白いネタを提供できたらな〜と思います。

 

しゅ~んとした顔でおしりふきを握りしめる次女ちゃん、かわいそうだけどかわいい…!お兄ちゃん・お姉ちゃんに負けないよう、たくましく育っていってほしいですね✨(笑)
作品提供・取材協力:ぺ!

本編を読む

コメントする2

  1. 草野球の大エース

    おもしろい

  2. 風さみい

    おもしろい!!!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET