笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママの「かわいい言い間違い」への期待を裏切った《2歳児の語彙力》に笑った

好きなものに対してはすさまじい探究心をみせる子供たち。一生懸命に打ち込んだ結果、いつの間にか大人も顔負けなほど知識をつけていることってありますよね。

インスタグラムで活躍されるminさんは先日「2歳3ヶ月の最近のおしゃべり」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

最近おしゃべりを覚えてたくさんの言葉を発するようになったというminさんの息子・ようくん。自分も大人の一員と思っているほどなのだとか。

大人顔負けのおしゃべりを披露するようくん。提供:minさん

しかしまだまだかわいい言い間違いも多いというようくん。試しにminさんはようくんが着ているTシャツのロゴを指さし、「コレな~んだ?」と尋ねてみました。
ようくんから返ってきた《衝撃のボキャブラリー》とは…!?
minさん「コレな~んだ?」。提供:minさん

本編を読む

「かわいい言い間違い」を超える予想外の結末を綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のmin(@m_yohgram)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

minさん:今年の5月頃からです。子供の成長日記を書きたくなったので、管理のしやすいインスタで始めました。

――息子くんの「アンビュランス」を聞いたときの心境を教えてください。

minさん:英語の図鑑を持っていたこともあり…、日本語じゃなくてそっちか!と心の中でツッコミました。

――息子くんは普段からのりもの好きなのでしょうか?

minさん:のりものの図鑑をベッドに連れて行ったり、トミカでいつも遊んでます。綺麗に駐車させるのが好きみたいです(笑)

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

minさん:経験の漫画やイラストをたくさんの方に見てもらったり、共感を得たりしたいです。いずれはイラストレーターとしての仕事にも繋がれば…、と思っています。

 

ようくん、大好きなのりもの図鑑を読んでしっかりと学びながら遊んでいたのですね! 今後の成長が楽しみになってしまうエピソードでした😊

作品提供・取材協力:min
本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET