笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ある女性が振り返る「ママになって一番失ったもの」が予想外だったw

時間や体力などなど、さまざまなリソースを割かれることになる産後の育児。思い出、幸せな時間などなどかけがえのないものが得られる一方で、失うものもたくさんありますよね。

インスタグラムで活躍されるららこさんは先日「ママになって失ったもの」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

最近娘ちゃんを寝かしつけた後、産後のことを思い出すことがよくあるというららこさん。一人目の育児ということもあり神経質になり、あらゆることを気にしすぎていたのだといいます。

産後のことを思い出すららこさん。提供:ららこさん

睡眠時間、自分の時間などなど、多くのリソースを育児へと献上してきたららこさん。その中でも一番失ったものはというと…?

一番失ったものは…。提供:ららこさん

本編を読む

ちょっぴり意外な「失ったもの」に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれたきっかけと今後の活動について、投稿者のららこ(@hi_ra42)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画は、どういったことがきっかけで描かれたのでしょうか?

ららこさん:この漫画は、夜に娘を寝かしつけた後によく1人で思うことがあり、 誰か共感してくれないかなっと思って それがきっかけで漫画にしてみました。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

ららこさん:今後は漫画を活かして、 育児日記を書いていきたいと思ってます。

 

時間や体力もそうですが、それ以上に「髪の毛」を失っていたと語るららこさん。無事に戻ってきたようで良かったです😇

作品提供・取材協力:ららこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET