笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

初詣はここ!あなたにピッタリな神社診断

いよいよ新年を迎えました。初詣の場所はお決まりですか?

生年月日を入れるだけで、あなたにピッタリな神社を診断します。

あなたにピッタリな神社は明治神宮(東京)

明治神宮
あなたが初詣に行くべき神社は明治神宮です。第二次大戦の空襲で全焼したものの、昭和33年11月、多くの支援金が寄せられ、復興し現在の社殿が完成しました。昭憲皇太后を祀っています。
初詣では日本一の参拝客の多さを誇っています。

あなたにピッタリな神社は鶴岡八幡宮(神奈川)

鶴岡八幡宮
あなたが初詣に行くべき神社は鶴岡八幡宮です。鎌倉将軍である源頼朝ゆかりの神社として有名で、応神天皇・比売神・神功皇后の3体の神様を祀っています。
現在では鎌倉のシンボルであり、国の重要文化財に指定されています。

あなたにピッタリな神社は出雲大社(島根)

出雲大社
あなたが初詣に行くべき神社は出雲神社です。大国主大神という国造り神話で有名な神を祀っており、主に縁結びにご利益があると言われています。明治時代で唯一「大社」を名乗ることが許された非常に格式高い神社です。
2月(神無月)では、全国の神様が出雲大社に集まるとされており、出雲大社では2月を「神在月」と呼んでいます。

あなたにピッタリな神社は伊勢神宮(三重)

伊勢神宮
あなたが初詣に行くべき神社は伊勢神宮です。神社本庁の本宗であり、全ての神社の上に位置する神社とされています。正宮が二つあり皇大神宮は内宮、豊受大神宮は外宮とそれぞれ呼ばれています。
内宮、外宮ともに檜でできており、日本最古の建築様式として知られています。

あなたにピッタリな神社は太宰府天満宮(福岡)

Fukuoka, Japan - November 13 2013: It is built over the grave of
あなたが初詣に行くべき神社は太宰府天満宮です。菅原道真を祀っており、主に学業・魔除けにご利益があります。全国の天満宮の中の総本山であり、北野天満宮や防府天満宮と合わせて「三天神」と呼ばれています。
学業として知られているため、全国から受験生が参拝に訪れています。

あなたにピッタリな神社は北野天満宮(京都)

北野天満宮
あなたが初詣に行くべき神社は北野天満宮です。祭神は菅原道真です。永延元年に一条天皇から「北野天満宮天神」の称が贈られたものの、一時期「北野神社」へと名が変わりました。現在では二十二社の一社に含まれています。
太宰府天満宮同様に学問に後利益があるとされ、受験生からの信仰を集めています。

あなたにピッタリな神社は日光東照宮(杤木)

日光東照宮
あなたが初詣に行くべき神社は日光東照宮です。徳川家康の遺言により、家康を神格化した東照大権現を祀っています。全国の東照宮の総本山とされており、本堂だけでなく、ご神木やご霊水もご利益があるとされています。
有名な「三猿」「眠り猫」など建物全体に様々な彫刻をあしらっており、国の重要文化財に登録されています。

あなたにピッタリな神社は平安神宮(京都)

平安神宮
あなたが初詣に行くべき神社は平安神宮です。第50代桓武天皇を祀るために建てられた神社であり、1940年には第121代孝明天皇が祭神に加えられ、後に京都を守る四神の御守が授与されました。一度放火されたものの、全国の募金により再建された歴史ある神社です。
国の重要文化財、登録有形文化財に登録されています。

あなたにピッタリな神社は箱根神社(神奈川)

箱根神社
あなたが初詣に行くべき神社は箱根神社です。かつては三所大権現とも称された、3体の箱根大神を祀っている神社です。「箱根を背にするものは天下を制す」と言われる程信奉者の多い、関東総鎮守です。
金運、恋愛運など全ての運勢をバランスよく上げることが出来るとされている他、パワースポットとしても高い人気を誇っています。

あなたにピッタリな神社は厳島神社(広島)

厳島神社
あなたが初詣に行くべき神社は厳島神社です。全国の厳島にある神社の総本山であり、ユネスコの世界文化遺産にも登録されている、宗像三女神と総称される三名の女神を祀っている神社です。
世界文化遺産の他に、日本三景の一つとしても登録されています。

あなたにピッタリな神社は竹生島神社(滋賀)

竹生島神社
あなたが初詣に行くべき神社は竹生島神社です。井姫命を祀る小祠が建てられたのが創建とされており、平安時代末からは弁才天が祀られ、弁才天を本地仏として「竹生島権現」「竹生島弁才天社」と称されるようになりました。
日本三大弁財天の一つに数えられています。

line@_banner

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET