笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

兄弟猫の「謎のマウント」がめっちゃ不毛だけどカワイイw

そばにいるだけで私たちをほっこり癒してくれる猫たち。本猫たちは一生懸命なつもりでも、傍から眺めているとなんだか微笑ましくなってしまうような場面って多いですよね。

インスタグラムで活躍されるひまさんさんは先日「兄弟より上の場所にいたい猫」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ムムちゃんとメメちゃんは、ひまさんさんと一緒に暮らす兄弟猫。メメちゃんは普段からムムちゃんがいる場所よりも高い場所で上ることが多いのだとか。

ムムちゃんよりも高い場所に陣取ってドヤ顔のメメちゃん。提供:ひまさんさん

そんなある日、キッチンのカウンターで眠るムムちゃんを見つけたメメちゃん。もちろんムムちゃんよりも高い場所を目指すことにしたようです。しかしこのあとメメちゃんを襲った衝撃の結末とは…!

ムムちゃんに忍び寄るメメちゃん。提供:ひまさんさん

本編を読む

高い場所を目指しすぎたメメちゃんの悲劇を描いたこの漫画。メメちゃん・ムムちゃんや今後の活動について、投稿者のひまさん(@himasaan)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

ひまさんさん:普段から趣味で絵を描いていて 絵日記のように、気軽に投稿できるエッセイ漫画に興味を持ちました。 インスタグラムは投稿しやすい点・多くの人の目に触れられる機会が得やすい点で 2022年12月から投稿し始めました!

――メメちゃんとムムちゃんはそれぞれどのような猫ちゃんですか?

ひまさんさん:メメは、末っ子気質の甘えん坊で食いしん坊な子です。ムムはツンデレ気質の素直じゃない甘えん坊です。

メメがグイグイ甘えてくる時 ムムもそばに来ますが、見てるだけで メメのように人目を気にせず甘えたりはしません。 メメがいない時、夜寝る時等に 思い切り甘えて来ます。とにかく2匹とも超甘えん坊です。

――今回のエピソード以外にも、メメちゃんのムムちゃんに対する対抗心を感じたことはありますか?

ひまさんさん:夜寝る時 私のお腹の上でムムはよく眠るんですが そこにメメが高確率で現れて お腹の上で寝るムムと、私の顔の間に割って入って来たりします(笑) 普段甘えに来れないムムを優先するために メメは私の横で寝かせたりします。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

ひまさんさん:日々の生活の中で起こることを絵日記のように描いて、気軽に読んでいただけるような エッセイを投稿していきたいです。

 

兄弟だけれどそれぞれ違った魅力をもつメメちゃんとムムちゃん。かわいすぎる2匹に囲まれて暮らすひまさんさんがうらやましくなってしまう投稿でした✨
作品提供・取材協力:ひまさん

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET