笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あなたならどう言い返す? 出産前の妊婦を傷つけた「義母のモヤモヤ発言」に絶句しました…

人生の中でもトップクラスに負荷がかかるイベント、出産。その時期にひどいことをされた記憶は、一生忘れられないものとして心に刻まれますよね。

インスタグラムで活躍されるいしだキャロットさんは先日「姑、産まない私にキレる」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

孫の誕生に立ち会うため、出産を控えたいしだキャロットさんの家に無理やり泊まりに来ていたお義母さん。予定日を三日過ぎた頃、いしだキャロットさんに聞こえる声で「あの嫁、いつまで経っても産まない!」という旨の電話を複数人にかけていたのだとか…。

お義母さん「いつまでも産まない!」 提供:いしだキャロットさん

病院にまでついてきて、助産師の先生の前で「早く産ませてくださいよ」と心無い言葉をかけ続けるお義母さん。そんな彼女に向かって、助産師さんは…。

お義母さん「なまけてるから遅れるんじゃない?」 提供:いしだキャロットさん

本編を読む

心無いお義母さんの言動に傷ついた経験を綴ったこの漫画。作品を描かれたきっかけと今後の活動について、投稿者のいしだキャロット(@ishidacarrot)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画は、どういったことがきっかけで描かれたのでしょうか?

いしだキャロットさん:今回の漫画は、出産時こんなことがあったなーと軽い気持ちで描きました。 自分の過去についてのエッセイ漫画を描くにあたって姑への憎しみは無視できないと思ったので思い切って漫画にしました(笑)

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

いしだキャロットさん:今後はエッセイ漫画を描きつつ、ブログやエッセイストとしても活躍していけたらいいなと思います。 育児や不妊、嫁姑関係に悩む方たちにクスッと笑ってもらえるようなものを書いていきたいです。

 

一番大変ないしだキャロットさんの気持ちを全く気にせず、無配慮な言葉を投げかけ続けたお義母さん。出産の直前にこんなことをされては、たまったものではないですね😇

作品提供・取材協力:いしだキャロット
ブログ:人生見方によれば喜劇かも?

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET