笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

武器大好きな5歳男子の「すごい勘違い」がキュートすぎて笑った

共有する語彙や知識に差がある子供たちと会話をする際には、さまざまな箇所ですれ違いがおきがち。意図していない内容を汲み取られて会話がおかしな方向へ…なんてことは、育児のあるあるですよね。

インスタグラムで活躍されるマツ村さんは先日「息子くんの勘違い」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

ある日の幼稚園の帰り、息子くんに「ミスドのドーナツの券があるから買って帰ろ」と提案してみたマツ村さん。すると、なぜか息子くんはびっくりした様子で…。

なぜか驚く息子くん。提供:マツ村さん

本編を読む

息子くんの可愛らしい勘違いに関してを綴ったこの漫画。当時の心境や普段の息子くんの様子について、投稿者のマツ村(@musukocawaii)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――「けん」違いに気づいたときの心境を教えてください。

マツ村さん:ドーナツでなんでそんなに興奮しているのか不思議だったので、分かった時はなるほど〜!と1人で笑いました。 どんな剣を想像したのか聞きたかったんですが、笑ったせいでムスコはぷんぷんしていて教えてもらえなかったのが残念です。

――息子くんは普段から「剣」が好きなのでしょうか?

マツ村さん:剣や銃が大好きです! 私の誕生日プレゼントにも、折り紙を使って剣と銃が合体した物を作ってくれたほどです(笑)

 

ドーナツの券という言葉を聞いて、大好きな「剣」を頭に思い浮かべた息子くん。子供らしい可愛い発想に、ニヤニヤが止まらない投稿でした😇

作品提供・取材協力:マツ村

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET