笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「揖保乃糸」にランクがあるって知ってた? 調べてみたら想像以上に奥深くてクスッ

気温が上がり、猛暑日も増えてきていよいよ始まった夏本番。そんな時期に体が求める定番のメニューといえばやっぱり「そうめん」ですよね。

インスタグラムで活躍されるなでこさんは先日「そうめんのランク」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

現在、空前のそうめんブームが訪れているというなでこさん宅。特に「揖保乃糸」の美味しさに惹かれ、毎回買ってしまうのだといいます。

揖保乃糸ばかり購入してしまう。提供:なでこさん

食事の最中、揖保乃糸にはランクがあるといううんちくを唱え出した旦那さん。「うちのは『上級』ってやつだからきっと高いよ!」とドヤ顔で主張するなでこさんでしたが、実際に調べてみると…?

なでこさん「うちのは高いよ!」 提供:なでこさん

本編を読む

なんとも笑える新事実について綴ったこの漫画。当時の心境や、揖保乃糸を愛する理由について投稿者のなでこ(@tenmama.life)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――揖保乃糸はほかのそうめんよりどのようなところがおいしいのでしょうか?

なでこさん:コシですね‼️

――「上級」のランクの位置を知ったときの心境を教えてください。

なでこさん:1番上でないにしても、パッケージに「上級」と書いてあったので、まさか下のランクだとは思わずビックリしました… 揖保乃糸は奥深いです😂

――より上のランクを試す予定はありますか?

なでこさん:三神がすごく気になるので、いずれ試すかもしれないです…!

 

 

上級という言葉から上位のランクを確信していたものの、予想外の事実に押し黙ってしまったなでこさん。ドヤ顔のまま固まる姿に、クスッと笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:なでこ
ブログ:子育て主婦なでこの日常

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET