笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

1歳児の「初めての言葉」を巡る夫婦バトルには素敵なオチが待っていたようです😊

親としてはどうしても気になってしまうのが、我が子の初めての言葉。特にママ・パパどちらが先に呼ばれるかに関しては、不毛とは分かっていてもお互いにライバル心を燃やしてしまうものですよね。

インスタグラムで活躍されるまるもちおもちさんは先日「はじめてのことば」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

生後11ヶ月を過ぎたあたりから「ぱ」と「ば」ならまるもちおもちさん夫婦の言葉を真似してくれるようになったという息子くん。「初めての言葉、パパやね」という旦那さんに対して「発音を真似てるだけで呼んでるわけじゃないからノーカン」と、ライバル心を燃やすまるもちおもちさんでしたが…。

まるもちおもちさん「ノーカンよ」 提供:まるもちおもちさん

それからというものの、なんとかママと言ってもらうために「ま」の発音の特訓に勤しんだまるもちおもちさん。後日、ついに「はじめてのことば」が決定します。

「ま」の猛特訓。提供:まるもちおもちさん

本編を読む

とっても尊い「息子くんの初めての言葉」に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のまるもちおもち(@marumochiomochi)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

まるもちおもちさん:今年の1月1日から始めました! ずっと「何かしたい」と漠然と考えていて、自分の好きなことをいろいろと考えたときに、落書き程度の経験しかありませんがお絵描きが浮かびました。 そして日常はこんなにも楽しかったり、感動したりの連続なのに、時間が経つと忘れてしまったりするので…記録を残したい!という気持ちで始めました!

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

まるもちおもちさん:初めての言葉を残しておきたいのと、息子が大きくなったときにもし見てもらえたら面白いかなぁと思いながら描きました!

――息子くんの「ぱぁぱ」を聞いたときの心境や、ご家族のリアクションを教えてください。

まるもちおもちさん:突然のことでただ驚き、じわじわと感動がやってきた、という感じです!夫はやはり自慢げでした(笑)

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

まるもちおもちさん:まだまだ自己満足の絵日記ばかりですが…いつかはもっといろんな方に見ていただけるように頑張りたいです。それで笑ってもらえたり、何か感じてもらえるような投稿が出来れば嬉しいです!

 

「ぱぁぱ」という言葉を発した息子くんの頑張りを見て、負けを認めざるを得なかったまるもちおもちさん。素敵な結末に、なんだか心が温かくなる投稿でした☺️

作品提供・取材協力:まるもちおもち

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET