笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

小1娘が婚約者に告げた「別れのコトバ」が辛辣すぎて笑った

育児の醍醐味の一つとも言える、子供の恋バナ。単純そうに見えて意外と複雑な彼らの恋愛事情は、とっても奥が深いものですよね。

インスタグラムで活躍されるちかそさんは先日「娘ちゃんの恋愛事情」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

保育園の頃から、ショウタ君という男の子とラブラブの関係であったという娘ちゃん。小学校でも運よく同じクラスになり、出席番号も隣同士だったのだとか…。

ラブラブな二人。提供:ちかそさん

新しい社会・人間関係に触れ、さまざまなことを学び、吸収していく娘ちゃん。ある日「追いかけてみろよ〜」と挑発するショウタくんに、辛辣な言葉を告げたのでした…。

ショウタ君「追いかけてみろよ〜」 提供:ちかそさん

本編を読む

なんとも笑える娘ちゃんの恋事情に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれたきっかけやその後の娘ちゃんの様子について、投稿者のちかそ(@chikaso12)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

ちかそさん:小学校に入学した途端にお姉さんになってしまう女の子と、ゆっくり成長する男の子の違いが面白いなぁと思って描きました(^^)

――娘ちゃんがショウタくんを振ってしまったのはどのようなことが原因なのでしょうか?

ちかそさん:上級生や新しい友達と遊んで、沢山の刺激を受けて、今までの遊びでは物足りなく感じたんでしょうかね(^_^;) 親としては刺激的より平穏を選んで欲しい気もしますが…(笑)

――ショウタくんとの破局後、娘ちゃんは新たな恋をしていますか?

ちかそさん:好きな人は今はいないようですが、違う男の子から折り紙で作ったブレスレットをプレゼントしてもらった、と喜んで帰ってきたりしています。 また新たな恋バナを聞ける日を楽しみにしてます(^^) ちなみにこのエピソード以来、娘の話にショウタ君が出てくる事はほぼなくなりました…(汗)

 

新鮮な日々を過ごす中で、ショウタ君から得られる刺激では物足りなくなってしまった娘ちゃん。ドライに別れを告げる様子に、ショウタ君には申し訳ないけれど笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:ちかそ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET