笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

猫の「爪切りを嫌がるときの仕草」は《人間がやるアレ》と同じ原理だった…?

猫ちゃんと一緒に暮らすためには、ときに猫ちゃんが苦手とするお世話が必要な場面もありますよね。特に爪切りには難儀されているという方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍される長谷川ろくさんは先日「同調」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

現在二匹の猫ちゃんと暮らしている長谷川ろくさん。そのうちの一匹・ジョナちゃんは、嫌々ながらも爪切りに協力してくれる頑張り屋さんなのだといいます。

長谷川ろくさんの愛猫・サンちゃんとジョナちゃん。提供:長谷川ろくさん

ある日、ジョナちゃんの爪切りをしていた長谷川ろくさん。ふと、ジョナちゃんが爪切りをしている指先を見ないようにしていることに気が付きました。

そして、その様子が《人間のアレ》と全く同じ原理だということを悟るのでした…!

爪切りを見ないようにするジョナちゃん。提供:長谷川ろくさん

本編を読む

苦手なモノに対する猫ちゃんと人間の意外な共通点を綴ったこの漫画。ジョナちゃんやインスタグラムでの活動について、投稿者の長谷川ろく(@hasegawa_roku)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

長谷川ろくさん:インスタグラムは4年くらい前で、後輩がねこの漫画をインスタで投稿したらどうかと言ってくれたことがきっかけです。

――普段のジョナちゃんはどんな猫ちゃんですか?

長谷川ろくさん:普段のジョナはとても良い子です。ちょっと臆病なねこです。

――ジョナちゃんにとって爪切りがどれほど嫌なことなのか理解して以降、爪切りイベントに何か変化はありましたか?

長谷川ろくさん:なるべく寝てる隙に切るようにしています。

 

必死に爪切りを見ないようにするジョナちゃん、かわいそうだけどかわいい…!そしてジョナちゃんの気持ちにシンクロしてしまった長谷川ろくさんの様子から、普段から愛情たっぷりに接している様子が伝わってくる投稿でした😊
作品提供・取材協力:長谷川ろく

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET