笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

熱中症対策でアメを大量購入!その後に起きた悲劇にクスッときた

いよいよ始まりつつある夏本番、そろそろ本格的な熱中症対策が必要になってきますよね。しかし、張り切りすぎると思わぬ落とし穴にはまるなんてパターンも。

インスタグラムで活躍されるおばこさんは先日「熱中症予防のつもりがとんでもないことに」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、熱中症に備えてたくさんの飴を買って帰ったおばこさん。美味しそうな飴がずらりと机の上に並びます。

熱中症予防に飴を購入。提供:おばこさん

晩ご飯の前、なぜかソファで口を押さえながら苦しそうにするおばこさん。娘さんの「吐き気がするん?」という質問に対し「吐き気はないけど晩ご飯いらない」と返すのでした…。

娘さん「どうした?」 提供:おばこさん

本編を読む

なんとも笑えるやらかしエピソードに関してを綴ったこの漫画。ご家族のリアクションや今後の活動について、投稿者のおばこ(@obako60)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

おばこさん:2023年3月からです。 3年前に漫画を描き始めてブログに載せていましたがずっと閑古鳥状態だったので、ブログの紹介を兼ねてインスタをはじめました。

――ご飯を食べられない本当の理由を伝えたときのご家族のリアクションを教えてください。

おばこさん:娘からバカだな~というような冷たい目で見られました。その後、娘の経験談と飴の正しいなめ方?みたいなのを伝授されました。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

おばこさん:漫画の投稿だけでなく動画作りにも挑戦して、よりいろんな方に見ていただけるようにしていきたいです。

 

熱中症予防のために買った飴を食べすぎたせいで、口の中を傷だらけにしてしまったおばこさん。予想もしてなかった衝撃のオチに、クスッと笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:おばこ
ブログ:おばば日記

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET