笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「ママが骨をポキポキ鳴らす姿」を見た4歳児がドン引きした理由w

まだまだ知らないことの多い子供たち。大人にとっては当たり前のことが子供にはものすごく驚かれた、という経験をされたことのある方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるおはなさんは先日「おやすみなさい」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日の夜、寝る支度をしていたおはなさんと4歳の息子くん。おはなさんが首や指の骨をコキコキと慣らしながら現れると、息子くんは怯えた様子で「なにしてるの!?」と問いかけます。
骨を鳴らすおはなさんに驚く息子くん。
骨を鳴らすおはなさんに驚く息子くん。提供:おはなさん

おはなさんにとっては日常茶飯事の骨を鳴らす行為。息子くんが好奇心から訊いてきたのだと勘違いしたおはなさんは、「ここも鳴るよ」と手首の骨を鳴らしてみせました。

すると、おはなさんの姿が息子くんの目にどのように映っていたのかが判明します…!
おはなさん「ああ、ホネ鳴らしてたの」。
おはなさん「ああ、ホネ鳴らしてたの」。提供:おはなさん

本編を読む

何気ない癖のせいで息子くんをドン引きさせてしまったエピソードを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のおはな(@hanahana_inst)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

おはなさん:元々Twitterで育児系の漫画をアップしていたのですが、 色んな方から「それならインスタの方が相性いいんじゃない」と勧められて、やっと始めました。

――息子くんのリアクションを見たときの心境を教えてください。

おはなさん:悲しくさせてしまうなんて想定外でした…。 「すごーい」と尊敬されるか、「あはは おっかしー」と笑ってくれると思ってやったのですが。

――その後、骨をポキポキ鳴らすのはやめられたのでしょうか?

おはなさん:やめ…ません!(笑)ただ、 息子の前では我慢しています。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

おはなさん:今後も育児系メインで投稿を予定していますので、子育てに忙しいママさんに、クスッと笑えて貰えたら最高ですね! イラストレーターをしているので、お仕事にもつながったら嬉しいです。

 

おはなさんが骨を鳴らす姿にびっくりして涙目になってしまった息子くん、とってもキュートですね😊 息子くんのママへの愛情をひしひしと感じる投稿でした。
作品提供・取材協力:おはな

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET