子供たちを虜にするアンパンマン。勇敢なアンパンマンの姿には大人でも感動させられますが、子供たちの熱いアンパンマン愛には驚かされた経験のある方も多いのではないでしょうか?
インスタグラムで活躍される原ぱらこさんは先日「〇〇〇用おはな」というタイトルの漫画を公開しました。
あらすじ
ある日、2歳の娘ちゃんに折り紙でチューリップを作ってあげた原ぱらこさん。茎まで再現された「おはな」に、娘ちゃんは目を輝かせていたのだといいます。
折り紙のおはなに大喜びの娘ちゃん。提供:原ぱらこさん
「おはな」を気に入った娘ちゃんは、同じく折り紙で作ったアンパンマンの顔にも茎をつけて「おはな」にしてもらいご満悦です。
その後原ぱらこさんが何気なくアンパンマンショーの映像を流したとき、「おはな」の予想外の使い方に驚かされるのでした…!
娘ちゃんとカップに生けられたアンパンマンの「おはな」。提供:原ぱらこさん
娘ちゃんのアンパンマン愛による行動が思わぬ既視感を生んだエピソードを綴ったこの漫画。当時の心境や娘ちゃんについて、投稿者の原ぱらこ(@parax2charhan)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――娘ちゃんは普段からアンパンマンが大好きなのでしょうか?
原ぱらこさん:アンパンマンも普段から大好きですが、いっぱい好きなものがあるタイプなようで、「どすこいすしずもう」やミッフィーちゃんスヌーピー、最近ではミッキーやプーさんも大好きです。
――娘ちゃんはヲタ芸を理解して踊っていたのでしょうか?
原ぱらこさん:流石に理解はしていないと思いますが…(笑)、その時まで両手に何か握って振るというのはしなかったですし、ましてそのためにバイキンマンのおはなも作れと訴えてきたのか…とびっくりしました。
大好きなアンパンマンたちを前にテンションが上がった結果、ヲタ芸さながらの激しいパフォーマンスをしてしまった娘ちゃん。小さな体で一生懸命に「好き」を表現する姿にほっこりさせられる投稿でした😊
作品提供・取材協力:原ぱらこ
Twitter:原ぱらこ
スポンサーリンク
スポンサーリンク