笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

全てのママが使える「メンタルを立て直す魔法」がド正論すぎて元気出たw

日々数えきれないほどのタスクが舞い降りる、子育て中の主婦の生活。うまくいかない日々が続くと、自然と自己肯定感も低下していくものですよね。

インスタグラムで活躍されるキナコモチかあさんさんは先日「自己解決で自己完結できる女」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、メンタルの不調により「何も生み出してなくて申し訳ない」と旦那さんに相談したキナコモチかあさんさん。「母さんだって普段家事とか頑張ってくれてるよ」と慰めてくれるご家族をよそに、さらに気持ちは落ち込み…。

キナコモチかあさんさん「申し訳なくて悲しくて…」 提供:キナコモチかあさんさん

「こんな自分なんて嫌だぁ」と、尚も泣き続けるキナコモチかあさんさん。しかしその後、一瞬にしてメンタルを回復させる閃きが舞い降ります…。

キナコモチかあさんさん「唯一していることがある…」 提供:キナコモチかあさんさん

本編を読む

なんとも笑える「メンタル調整術」に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや旦那さんの反応について、投稿者のキナコモチかあさん(@kinakomochi_ka_san24)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

キナコモチかあさんさん:昔からネガティブ思考でよくウジウジしている自分のメンタル回復方法を面白く表現出来ないかと思ったのが描いたきっかけになります。

――旦那さんはキナコモチかあさんの「自己解決」についてどのように思われているのでしょうか?

キナコモチかあさんさん:多分呆れてます(笑)本人に聞いても 母さん面白いよねぇっと笑って、本音は言ってくれませんでした。もう慣れているんだと思います。

――「自己解決」の方法はどのように編み出されたのでしょうか?

キナコモチかあさんさん:妄想癖が激しいので連想ゲームのように答えをだし自分が納得できるところまで考えたら、いつのまにか自己解決できるようになりました。 是非皆さんも良ければおすすめしますよ(笑)

自身の素晴らしい功績を思い出すことで、どん底まで落ちた気持ちを一瞬で元通りにしてみせたキナコモチかあさんさん。みなさんもメンタルが不調な日は、ぜひ試してみてください😇

作品提供・取材協力:キナコモチかあさん
ブログ:チョーナンくんとジナンくん

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET