笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

息子「おかーしゃん描いたんだよ!」→ しっかりアレも描かれていて笑ったw

子育てをしていてとっても楽しい瞬間の一つが、我が子の創作物を見ることですよね。大人には決して真似できない彼らの独創的な作品は、とっても趣深いもの。

インスタグラムで活躍されるおおや たまこさんは先日「のりまきの似顔絵屋さん」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日「おかーしゃんみてみてぇ〜」と、ボードに描かれた自身の絵を披露しにきた息子くん。思っていたよりもハイクオリティの出来栄えに「すごい!」と驚くおおや たまこさんでしたが…。

おおや たまこさん「ちゃんと顔になってる!」 提供:おおや たまこさん

「目と〜 お鼻と〜 お口と〜」と、描かれたパーツを一つずつ確認していく二人。最後に明らかになったパーツが、衝撃的だったんです…。

パーツを確認していくお二人。提供:おおや たまこさん

本編を読む

なんとも笑える息子くんの似顔絵についてを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや、当時の心境について投稿者のおおや たまこ(@otama.co)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

おおや たまこさん:面白い事があったので他の人にも笑ってもらいたい気持ちと、現実を突きつけられた複雑な思いで描きました!

――息子くんの似顔絵を見たときの心境を教えてください。

おおや たまこさん:初めて見た時は「すごく上手!」と感動しましたが、あごと言われて嬉しいやら悲しいやらでした(笑)

――漫画にしたエピソード以外にも、息子くんが描いた印象的な絵があれば教えてください。

おおや たまこさん:夫から聞いたのですが、次の日の私の似顔絵にお山のようなものがくっついていたので「これなーに?」と聞いたところ、「おちんちん!」と言っていたそうです💦

 

ママの顔を忠実に再現しすぎた結果、思わぬダメージを与えてしまった息子くん。子供の正直さは時に鋭い刃物となって、大人の心を抉ってきますよね…😇

作品提供・取材協力:おおや たまこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET